こんばんわ。
いやぁ~、昨日は仕事休んじゃったので、今日は目が回るほど忙しかったですわ。
さらに追い討ちを掛けるような低調なアクセス。テンションも思いっきり
ますわ。
さて、今日は6月6・7日に続き、またまた「レトロ横濱」が走りますね。

これは前回の運転で、6月7日(日)の返却回送を狙ったものです。不規則な生活が祟って、現地には行けなかったもので、返却回送のみの撮影となりました。まあ、でもそこそこ良い感じで撮れたので良かったです。
返しはかつての東海道ブルトレの主役「EF65501」が先頭で、見づらいですが、最後部にはEF641001がぶら下がっています。
予定では、今回の鎌倉便「レトロ横濱」も同じコンビのようです。
大の仲良しの2台ですが、実は、今から遡ること24年前、高崎第二機関区の一般公開で顔を並べていたことがあります。

昭和60年3月30日 高崎第二機関区にて
このコンビもすっかり長くなりましたね。EF641001は、登場してから未だ間もない頃でもあり、直流一般色のままで新鮮です。ただ、ジャンパ栓のライトは既に施工済みとなっていますね。EF65501も、細かい点ではグレーHゴムなど完全なオリジナルの時代です。
EF64は製造からまだ30年ですが、EF65に関しては既に45年近くになります。いつまでもコンビが続いてくれると良いですね。

今回の撮影、せっかく以前からlineさんに誘われていたのに、両方とも家の用事があって出掛けられなくなってしまいました。せめて今日の送込み回送と、明日の返却回送は近所まで撮りに行きたいと思っています。
いやぁ~、昨日は仕事休んじゃったので、今日は目が回るほど忙しかったですわ。
さらに追い討ちを掛けるような低調なアクセス。テンションも思いっきり

さて、今日は6月6・7日に続き、またまた「レトロ横濱」が走りますね。

これは前回の運転で、6月7日(日)の返却回送を狙ったものです。不規則な生活が祟って、現地には行けなかったもので、返却回送のみの撮影となりました。まあ、でもそこそこ良い感じで撮れたので良かったです。
返しはかつての東海道ブルトレの主役「EF65501」が先頭で、見づらいですが、最後部にはEF641001がぶら下がっています。
予定では、今回の鎌倉便「レトロ横濱」も同じコンビのようです。
大の仲良しの2台ですが、実は、今から遡ること24年前、高崎第二機関区の一般公開で顔を並べていたことがあります。

昭和60年3月30日 高崎第二機関区にて
このコンビもすっかり長くなりましたね。EF641001は、登場してから未だ間もない頃でもあり、直流一般色のままで新鮮です。ただ、ジャンパ栓のライトは既に施工済みとなっていますね。EF65501も、細かい点ではグレーHゴムなど完全なオリジナルの時代です。
EF64は製造からまだ30年ですが、EF65に関しては既に45年近くになります。いつまでもコンビが続いてくれると良いですね。

今回の撮影、せっかく以前からlineさんに誘われていたのに、両方とも家の用事があって出掛けられなくなってしまいました。せめて今日の送込み回送と、明日の返却回送は近所まで撮りに行きたいと思っています。
かなり天気が良くて、逆光になってしまってナンバーがとんじゃってるのもあります。
この並びでは撮ってなくて、1台1台撮っていたようです。
ヘッドマークの位置、やはり65P形の方が似合ってます。
確か同じ日に行っていたんですよね。
昨年の尾久もそうでしたが、やはり光線具合は気を使っていただくと有り難いですね。。それと、無遠慮なファミリーの車体前からの排除。写真を撮れないんだったら展示する必要はありませんから。
当時は出来るだけ「人を入れない」ように撮っていましたから、このような敢えて人が映りこむような並びを撮ることは少なかったかもしれませんね。
ヘッドマークの位置はセンスですね。今更PFの下の方にマークが付いていたらヒジョーにキモイと思いますよ(笑)。