こんばんわ。
ここ数日ネタが溜まったので、今日はもうひとつバス編を。
先般、たまたまチャンネルを切り替えていてMXテレビが映り、東京都交通局長が都バスの全ノンステップ化を今年度中に達成するとおっしゃってました。
この内容については以前にも当ブログでお伝えしたところですが、3月半ばを目途と考えた場合、あと4ヶ月を残すところなっています。
今や新宿界隈でも渋谷界隈でもノンステップ車を見掛けることはありませんが、先般、南砂町で越中島支線の写真を撮った際に、都道を行くいすゞキュービックの2ステップ車を見掛け、細々だけどなんとか生き残っていることを実感したものです。
先日、京浜急行の写真を撮っているとき、まさかの2ステップ車が通ったため、思わずシャッターを切りました。
数年前、追い掛けてまで撮りに行った都営の旧型バスたちも、いよいよ終焉を迎えることとなります。
都営バス 品川営業所 E365 日野ブルーリボン
方向幕を見ると、借り上げによる貸切運用のようです。
ステップ車全廃がこのような貸切路線にまで及ぶものなのかどうかはハッキリしないのですが、無くなるものとして記録しておくべきですね。
にほんブログ村
ここ数日ネタが溜まったので、今日はもうひとつバス編を。
先般、たまたまチャンネルを切り替えていてMXテレビが映り、東京都交通局長が都バスの全ノンステップ化を今年度中に達成するとおっしゃってました。
この内容については以前にも当ブログでお伝えしたところですが、3月半ばを目途と考えた場合、あと4ヶ月を残すところなっています。
今や新宿界隈でも渋谷界隈でもノンステップ車を見掛けることはありませんが、先般、南砂町で越中島支線の写真を撮った際に、都道を行くいすゞキュービックの2ステップ車を見掛け、細々だけどなんとか生き残っていることを実感したものです。
先日、京浜急行の写真を撮っているとき、まさかの2ステップ車が通ったため、思わずシャッターを切りました。
数年前、追い掛けてまで撮りに行った都営の旧型バスたちも、いよいよ終焉を迎えることとなります。
都営バス 品川営業所 E365 日野ブルーリボン
方向幕を見ると、借り上げによる貸切運用のようです。
ステップ車全廃がこのような貸切路線にまで及ぶものなのかどうかはハッキリしないのですが、無くなるものとして記録しておくべきですね。
にほんブログ村