こんばんわ。
今朝は朝5時台から熱風のような様相でした。こんなにさわやかさの無い朝も嫌なもんですね。
「北斗星」もいよいよカウントダウンに入ってきました。
まもなくブルートレインが消滅してしまうのかと思うと、心が痛いです。
そう言えば、国鉄就職を目指したきっかけも寝台特急「富士」の記事でしたね。あれから40年以上も経ってしまいましたが、日本全国から寝台列車が消えてしまう日が来るとは夢にも思いませんでした。
※撮影は、平成27年8月1日です。
EF510-513牽引 8007レ 「北斗星」
下りを撮れるのはラストか?
本当は浦電Sで撮りたいのですが、先週の人出で意欲が無くなってしまいました。もしかして夕立の危険もあったので、通院がてら蕨駅で。そして、いつもは撮らないオハネフメインで。
太陽方向は雨雲に覆われ、厳しい露出になってしまいました。ちょっとブレちゃったみたいで、最後まで満足いく写真が撮れませんでした。
今朝は朝5時台から熱風のような様相でした。こんなにさわやかさの無い朝も嫌なもんですね。
「北斗星」もいよいよカウントダウンに入ってきました。
まもなくブルートレインが消滅してしまうのかと思うと、心が痛いです。
そう言えば、国鉄就職を目指したきっかけも寝台特急「富士」の記事でしたね。あれから40年以上も経ってしまいましたが、日本全国から寝台列車が消えてしまう日が来るとは夢にも思いませんでした。
※撮影は、平成27年8月1日です。
EF510-513牽引 8007レ 「北斗星」
下りを撮れるのはラストか?
本当は浦電Sで撮りたいのですが、先週の人出で意欲が無くなってしまいました。もしかして夕立の危険もあったので、通院がてら蕨駅で。そして、いつもは撮らないオハネフメインで。
太陽方向は雨雲に覆われ、厳しい露出になってしまいました。ちょっとブレちゃったみたいで、最後まで満足いく写真が撮れませんでした。