ここ最近、私自身がびっくりするほどMT-DRACOスポーツスプリングのお問い合わせとご注文が増えてます。
ろくに広告宣伝していないのですが、どうやらお客様同士の情報交換のなかでかなり良いインプレッションをしていただいているようで
本当にありがたい限りです。
特に、アバルトにお乗りの方々で既にスプリング交換済にも関わらずなぜかMT-DRACOへコンバートされる方が本当に多いです。
今回のオーナー様はKONI FSDとの組み合わせで同時交換されました。
作業は今後の長い?! お付き合いを想定してあらかじめ横浜界隈にてMT-DRACO号・1.4L NAとABARTH500の2台を
お友達(近日中にTwinAir納車予定!)と試乗の上、MT-DRACO協力ファクトリーにて交換作業を実施しました。
スプリング単体にて実際に手に取って地面に押し付けてみるだけでも過渡特性の違いを実感出来ると思いますがノーマル及び
アバルトエッセ・エッセのスプリングと比べると初期の柔軟なバネレートが理解出来ると思います。
又、1~1.5G加重あたりになると実は既存のアイバッハスプリングとほぼ同じバネレート仕様になってます。
左:ノーマル 中央:アバルトエッセ・エッセ 右:MT-DRACO
作業内容としてはストラット形状ですので特別な事はありませんが装着後試走の上フロントトーコントロール調整をおこなってます。
さてさて、次回のステップアップはブレーキ? それともやはり快音を奏でるSACLAM管ですか?
何れも決してお安い買い物ではありませんのでご連絡の上、是非一度ご試乗をお願い致します!
Mobile: 080-6689-9950
たまたまオリジナルカーカバー作成ご相談に立ち寄られたEXIGEさん、なんだか見覚えが・・・
以前、S字スリット入りのCFRPドライカーボン・エンジンフードを装着されたEXIGEさんでした。
やはりLOTUSには本物志向のパーツチョイスが結果的に正解と思います!
もっとも、受注後大よそ1.5か月位お待ち願わなければいけませんので年内装着ですと今月中にご注文頂ければ
何とか新年に間に合うペースですのでご興味ありましたら遠慮なしにお問い合わせ下さい。