MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

究極のアーシング Zero Earth NERO

2015-08-17 18:28:09 | Zero Earth NERO

圧倒的な導電性能を追い求めてたどり着いた究極のアーシングZero Earth NERO。

超極太のケーブルはアメリカンワイヤーゲージ 1/1を使用してますが、見た目はごついのですが

柔軟性がありますので取り回しは比較的容易。

通常品の8Ωワイヤーと比較すると倍以上の導電性能を誇ってます。

そして、一番の拘りは端子部分にあります。

既存品のニッケルクロームでは望めない導電性能を追い求めて開発。

まず、ペース端子のメッキをピーリング後に24Kメッキ処理(通常はやっても此処までですが・・・)

更に、純金の次に導電性能が高いロジウムコーティング処理を行ってます。

 

 

 

エンジン停止及びエンジン始動時ともに約0.4Ωほど抵抗値が下がってます。

 

もっとも、装着して劇的な体感があるわけではありませんが・・・

(劇的な改善が認められる=そもそもアーシング不良が本来の性能に戻ったと思われます^^)

因みに、FIAT500 1.4L 6MT MT-DRACO号の場合Zero Earth装着前はエンジンチェックランプが

頻繁に点灯していたのですが装着後は(約1年半)なぜか点灯しなくなりました^^;

 

FIAT500S バッテリーは大容量のモノに交換^^

 

究極のアーシング、Zero Earth NEROは

現在ABARTH500&FIAT500用として販売中(税抜本体¥8,000)

ですがご想像の通り、車種別展開は比較的容易です。

極端な話、両端子間の長さを指定して頂ければ製作可能です。

又、お車を横浜トライバルオートさんに入庫頂ければワンオフ製作にもご要望が

ありましたら対応させて頂きます。

 

個人的に、効果が高いと思われる車種はまず一番にクラシックMINI!

エンジンの前後動の振動でアーシングケーブルの断線はごく普通に起こりますから・・

そして、ラテン系のプジョー・シトローエンそしてアルファロメオは非常に効果が高いと思います。

更に旧車ですね、経年変化によるアーシング不良は要改善と思います。

 

スペシャルワンオフ製作ご要望でしたら遠慮なく連絡下さい。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする