今週末は愛知に遠征。
前日土曜の夜は地元のクルマ趣味人の方々にお声をかけて頂きとっても楽しい井戸端会議も^^
アバルト&フィアット全国ミーティングではMT-DRACOご愛用のクルマを何台もお見掛けして
嬉しい限りでした。
会場内でお会いできた方、またお車はしっかりと拝見したのですが生憎お会いできなかった方、
有難う御座いました~
無名・零細ブランドのMT-DRACOの理想を追い求める事が出来るのも皆様方のお陰です^^;
今回初めて直接お会い出来た(メールとTELでのやり取りは数知れず^^;)Twinair。
こちらもほぼMT-DRACOコンプリートですね~
装着前にオーナー様ご自身でしっかりとバフ掛けされたスポーツサクション。
Cr22.CALABRONE
RS209B オリジナル裂開鍛造 17×7J
趣味の良いシックなコンプリートですね!
折角の機会でしたので・・・ ツーショットにて撮影 ・・・・
15インチ&17インチ ですので同じスポーツスプリング装着ですが微妙に佇まいは異なります。
15or17インチで悩まれているオーナー様に参考になるか・・
このあたりは本当に好みの問題ですので中々適格なアドバイスは難しいのですが、
強いて言えば・・ よりクラシカルな15インチ & チョロQっぽい17インチ ・・・・
今風なバランス感覚ですと、ホイールのRとのマッチング良いのは17インチかもしれません。
アバルト用&Twinair用のスポーツサクション、ここ最近お問合せとご注文が増えてます。
嬉しい事に、製品クオリティーと機能面の違いをしっかりと理解されているようです。
ブレーキ関係のダクトなら蛇腹ホースは許せますが・・・
更にはHKS製パワーフローのパクリチャイナコピー品流用で大安売りですとか・・・
もっとも目くじらを立てずに気楽に色々と試してみるのも良いアイディアと思いますし、
色々な選択肢があった方がより健全なマーケットになると思います。
独断と偏見にて 本日のベストカー!!
アバルトベースにホンダビートのエンジンミッドシップ搭載!!
ナンバー取得までに 13年の歳月 !!!
お金よりも、本当に根性と情熱の賜物ですね^^;
浜名湖での2つ目イベントは JAPAN MINI DAY
此方の私のベストカー!!
英国在住時代に何度も製作現場訪れたりしましたが・・・
屋根の部分だけをチョップドしたのではありません!!
番外編・・・
HKS入社直後にプロデュースしたVALTAINセンター出しマフラー
(お暇な時に是非ピカールで磨いて頂けると嬉しい限り^^)
余談ですが、このマフラーのレイアウトは左右対称で
マフラー単体を床に縦に置くと自立するのですよ・・・ 自立歩行は無理ですが^^;