MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO号 試乗&味見

2018-05-14 21:04:46 | FIAT

 

 

 

アバルト&フィアット500 オーナー様

ある程度距離を走られて、何となくこんなもんなのかな~

とお考えの方が結構沢山いらっしゃるようです

 

 

特に、一番多い要望といいますか・・

不満点はやはり乗り心地を今少し改善したいとお考えの方が沢山いらっしゃいます。

 

今回は、アバルト595 5AT のお客様

自宅近くのコメダ珈琲さんにて待ち合わせ・・

残念ながらスポーツスプリング装着の アバルト5AT MT-DRACO号は既に

嫁いでいきましたので、FIAT500Sにて試乗&味見をお願いしました。

 

 

 

スポーツスプリング装着?! or 倒立モノチューブ20段調整車高調装着?!

悩ましい選択肢をしばし検討モードと相成りました。

 

 

スポーツスプリング装着オーナー様からの

新着レポートです^^;

        ☟

お世話になっております。

さて、595のスプリング交換ですが、自分でやってしまいました。ジャッキアップ以外は簡単でした。スプリングは自由長のばらつきも1ミリあるかないかで、均等だからかアライメントも狂わなかったです。

高速で2000キロ乗りましたが、乗り心地は激変しました。ギャップの突き上げは皆無まではいきませんが、7割は無くなりました。高速コーナーも山道もキッチリストロークしつつ奥は踏ん張ってる感じです。


そうなんです^^;

スポーツスプリング換装にて全ての不満点を改善しちゃいます。

そして・・・ 

将来的に、吸排気系更に軽量鍛造ホイール装着までお考えでしたら

初期投資は少し掛かりますが倒立モノチューブ20段調整車高調を

選択していただけましたら可成り幅広いセッティング対応可能なのと

見た目の車高調整にも対応出来ると思います。


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950   

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする