MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

フィアット500 ツィンエアー ポップ ファインチューニング

2018-05-04 17:22:49 | FIAT

 

横浜都築トライバルオートさん

相変わらず入庫車両が多いのでピット作業には予約が必要な現状です・・

 

最近はラテン系スーパーカーの整備が増えているようで

 

イタリアンレッドが幅を利かしてます^^;

 

 

先日、スポーツスプリングお目当てに MT-DRACO号 の味見・試乗して頂きましたオーナー様。

今回も大阪からの遠征にて Twinair のファインチューニングに

目覚めていただいたようで・・・・・

 

スポーツスプリング・フロントブレーキパッド&専用3層ブレーキライン、

スポーツサクションにZero Earth NERO MkⅡ

を装着と相成りました。

 

更に、Cr22. CARABRONEスポーツマフラーを

ご注文頂いてますので

此方は今しばらくお時間を頂いての装着予定です。

本当はFalcone裂開鍛造ホイールもご検討だったようですが

此方は将来の楽しみ?!

 

まずはスポーツスプリングの装着

 

 

続いて、スポーツサクションとZero Earth

 

追加整備にてオイル&フィルターを交換

私お勧めの HKS SUPER OIL Premium 7.5W 55

 100%化学合成は当然ですが、高温側の許容温度150℃は

特筆すべき性能と思います。



トーコントロール調整後のハンドルセンター微調整、

今回は1回の調整チェックにてオーナー様確認テスト走行を終えて

比較的早く全ての作業を終了。

 

さてさて、オーナー様からの忌憚のないインプレッションを

お待ちしたいと思います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

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ABARTH&FIAT500 ブレーキパッド

2018-05-04 11:47:34 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS 

オリジナル6potキャリパーご愛用のお客様からのビ・スポーク

スペシャルコンパウンドパッド

現在2set目のツーピースローターはスーパー耐久レースでも

使用可能な Eスリットローター とのマッチングも考慮して

ミニサーキット向けにセラミックメタルコンパウンドをチョイスしてます。

対応温度は50~750℃

 

バックプレートのパッド側は パーリングプロセス構造 で

摩擦材の剥離せん断力の耐温度依存性が飛躍的に緩和出来ます。

 

更に、よりシビアな使用に対しては

バックプレートにステンレスメッシュ構造を採用して

冷却性能と重量軽減効果を狙ったものも製作可能です。

 

 

コンペティションパーツとしてエンドレスさんが実戦投入されている

タイヤハウス内の空力を考慮したカーボンフォイル等もかなり効果があるそうです。

ローター温度が800℃を超えてきますと

ブレーキ関係の容量アップとキャリパー&ローターの冷却を考慮する

必要が出てくるのですね^^;

 

ご要望によって、 ビ・スポーク にてブレーキチューニングも

対応しておりますのでご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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