オートサロン会場にて
興味に偏りのある私・・
機能最優先のコンペペティションパーツ、
CFRPドライカーボンは基本的に塗装もしくはカッティングシートにて
お化粧されるのが前提にてカーボン繊維の張り込みは
まあこんなもんですね・・
ミラーのステーは翼断面形状
細かな部分の造作は結構参考になります。
F1を筆頭にフォーミュラカーにHALO装着義務に・・
因みにこのHALO単体でおよそ諭吉さん170名+αです。
チタンパイピングとCFRPボディーへの接続部分に興味有りでした。
現役トヨタのWRCカー
欧州マーケット向けにYARIS・・
最も中身は市販車両とは別物ですが・・・
かなり灰汁の強いアグレッシブなエクステリアデザイン、
リヤウィングは凄い事になっております。
こちらもリアルコンペティション、機能面最優先にて
CFRPカーボンの張り込み等は
かなりラフな仕上げです。
殆どバックヤードスペシャルですね・・
フロントのカナード、ドラッグは増えますがかなり効きそう・・
特に、フロントスポイラー両端部部のついたて状のフラップ
効果が気になる所。
このフロントマスクで後方から攻めれたら素直に道を譲ります・・
リヤのアンダーディフューザー
しっかりと2階建て構造のボトムセクション
更にラリーカーでは必須のフラットボトム。
当初、アバルトのリヤセクションを同様の構造にて検討しましたが、
恐らく誰も振り向いてくれないと想定して断念しました。
空力的には物凄く効果があるのですがね・・
圧巻だったのはドアミラーです。
後方視界確保という名目にてより多くのダウンフォースを求めて
いったのでしょうね・・
一番参考になったのがフロントボンネットのエア抜きでした
ホンダブースにて・・
量産メーカーからのライトチューニング提案ですね・・
ある意味、量産実用車ベースの趣味の世界は無限大かもしれません。
スーパーカブベースの究極チューニング、きっと既にトライしている方は
沢山いらしゃるよういに思います。
TAN-EI-SYA TWSブースにて・・
MT-DRACO的には 4穴に4本スポーク と考えてますが・・
5本スポークがお好みとお考えのオーナー様には
3月リリース予定の此方をお勧め致します。
予約受注を承ります。
GRB/Mグラファイトブラック
GS/Mグロスシルバー
BRSブラッシュド
TWS Exlete
405S Sport Monoblock
FOR ABARTH500/595 ALFA ROMEO MITO
17×7.0J +33 4-98 ¥76,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー
¥89、000(税抜) BRSブラッシュド
FOR ABARTH 124 SPIDER BMW MINI JCW
17×7.5J +40 4-100 ¥77,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー
¥90,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー
無限ブースにて・・
CFRPカーボンモノコックのカッティングモデル!
いやはや、CFRPのカッティング作業はどなたが行ったのでしょう?
とっても大変だったと推測です。
同じく無限ブースにて・・
冷却フィン付きキャリパー
フィッティングナットの緩み止めがマニアックです。
ワイヤースピンドル大活躍の図。
アルミ合金無垢からの削り出しかも・・ お金掛かってます ・・・
2ピースローターのセンターハウジング、
ここまで軽量化に拘るとは恐れ入ります!
見習わなくっちゃ・・
mtakek9x1007silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950