MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

飽くなき軽量化へ・・・

2019-07-21 15:56:04 | THUNDER BOLT

64鍛造チタン スタッドコンバージョン 

既に 冒険の扉 全開のお客様からのご質問・・・

で・どれをチョイスしたら良いのでしょ?

 

確かに!

選択肢が5パターンありますからね~

考えてみれば、コマーシャルベース主体のビジネスでは

あり得ないラインナップかもしれません。

 

ひたすらに軽量化を目指すなら

CLUBSPORT Stud Convrsion with LOCK がお勧めの 48g/1本

ナット形状は Eトルクス にて通常の6角ナットの16g/1個 に対して14g/1個

 

 

 

そして、重量的には不利ですが・・

といってもロングナット34g/1個

MT-DRACOオリジナルスペックのレーシングロングナット仕様

ホイール脱着の作業性に関しては

ロングナット仕様はよりスピーディーな脱着が可能に・・

 

 

 

そして、装着時の存在感はまさに カフェレーサーご用達!!

 

 

スタッドボルトのチョイスに関しては

最軽量目的ならワンピースの BE ONE Series がお勧め。

 

より正確なトルク管理と装着時の見た目を重視なら BE ZERO Series が良いかと・・

 

何れにしましてもお安い買い物ではありませんので

現物確認して頂いてからご相談の上、更なる軽量化のお手伝い!!


実際に手に持ってみますとその軽さだけでなく

作りこみ精度の高さを実感して頂けると思います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする