ほぼ完成形に近い MT-DRACO号なんですが・・
より細かくチェックしていきますと
純正ボルトの赤錆がそこかしこに・・
基本的にパフォーマンス重視のカフェレーサーでも
この手の赤錆は少々興覚めですね~
助手席側のドアハンドル取り付けボルト
ドア周りの気密性が問題と思われる取り付けボルトの腐食が深刻な状態です。
こちら側の3か所はまだ大丈夫なようですが
いずれは時間の問題かも・・・
さてどうしましょうかね・・・
高価な64鍛造チタンといえどもボルト&ナット類の製作ロットは
少なくとも3桁以上!
図面設計からの経費まで考慮しますと
消極的になってしまうのですが
既にライセンスプレートや給油口周りと取り付けポイント等々
ラインアップしてるので前向き検討中です。
ABARTH&FIAT500 ドア周り純正置き換え64鍛造チタンボルト
一応オンディマンド商品企画ということでご興味ある クルマ趣味人様方
からのご要望次第にて進めようと考えております。
給油口周りの64鍛造チタンを採用した
オーナー様よりインプレッションと画像を頂きました ↓
私の住む地域が特別豪雪地帯で、この時期車がステキな色になっているので… 少し前の画像ですが是非お使いいただければと思います。(ナンバーは消したりしなくても大丈夫です)
大学在学中にアルバイトで稼いだ資金で、卒業時にたまたまリリースされていた500S Decibelを購入しました。
完全に見た目重視で乗り始めましたが、乗っているうちにTwinairエンジンがクセになり一気に車好きにしてくれました。
カスタムですが、速くしたいわけではないので乗り心地とビジュアルを優先しています。
この春にアバルト純正サス&スプリング(新車外し品)、社外マフラー、社外シートに交換予定です。
※マフラーは父が既にMT-DRACOさんのTwinairスポーツマフラーを採用しているので他社製にしようと考えています。
MT-DRACOさんの製品は今回で2つ目で、既にアルフィンドラムを取り付けています。
こちらはアバルトの16インチに換えてからブレーキがより見えるようになったためドレスアップ目的で採用しました。車体色的にアルミ削り出しだと浮いて見えるかな?と思い、耐熱塗装でブラックに仕上げました。
Ti/FUEL LID 64鍛造チタンボルトは、仕事の関係で野外に駐車することが多くなったため赤錆防止にと採用しました。多くの方はステンレスボルトを使っているようですが、ステンレス自体は無事でもその周りを腐食させてしまうのでチタンにしました。
インプレ慣れしていないのでうまく伝えられているかわかりませんが、お役に立てればと思います。
とても参考になるインプレッション、
有難うございます。
長年大手アパレルとチューニングメーカーにて商品企画した立場ですと
実際に製品を装着&使用して頂いているユーザー様との
コミュニケーションは縦と横の組織構造が邪魔する例が多いのですが
思うに製品とエンドユーザー様との距離感はより短いのが正解と思います。
なので・・
既にMT-DRACO装着のオーナー様
特に装着後1年・2年以上経過してからのインプレッション等
お寄せ下さい。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
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