MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ユーロプレート・ロゴ

2021-11-14 21:47:26 | FIAT

FIAT500 1.2L POP-BI

MT-DRACOオリジナルルーフキャリア

Portapcchiに装着しているユーロプレート

ドイツのオフィシャルメーカーにて製作したのですが

良く調べてみますとイタリアのプレートロゴの字体は

ドイツとは異なる事が判明・・・

 

 

上がドイツユーロプレート  下がイタリアユーロプレート

国民性の違いですかね・・・

 

 

 

販売用のユーロプレート

正式なイタリアンユーロの字体にて

イタリアオフィシャルメーカーに製作依頼しました。

 

 

スポーツサクションはHKS製パワーフローを使用

常用域でのトルクアップに効果絶大。

 

スポーツマフラー

アイドリング~3,000辺りまでは本当に穏やかですが

3,000回転以降の乾いたマフラーサウンドは

本当に胸のすく心地よい音質。

スポーツサクション・スポーツマフラー

共に模造品偽物が出回っておりますのでご注意!

 

 

スポーツマフラー、現在の所2010年3月登録までの

近接排気騒音適合

2010年4月以降の登録車両の場合は

加速騒音認定試験を受ける必要があります。

今日現在の所、

型式:ABA-31212 

エンジン型式:169A4

にて予約注文を頂いております。

認定試験費用償却の為には5台分以上の製作が必要な為

相乗り注文を募集しております。

場合によっては今回限り、

限定製作の可能性もありますので

ご興味ありましたらお問合せお願い致します。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8ポートMINI

2021-11-14 09:30:58 | Classic MINI

ショートムービー第2弾の冒頭に出てくる

8ポートMINI

クラシックMINI乗りの方でしたら

おやっ?

 

エンジンフロントに4連キャブ?!

オリジナルの5ポートに対して

アルミキャストヘッドの8ポート

要するにインテーク・エキゾースト

4対4にて効率アップです。

 

その昔、SWINDONのワークスが

競技用に開発したARDENヘッドのレプリカを

製作しているもので

キャブレター・インジェクション幾つかの仕様が

存在しております。

 

 

 

MT-DRACO号は古き良きアマルキャブの

4連仕様にて軸出力で凡そ100HP/6,000rpm

侮れない俊足MINIです。

 

性能重視ならケイヒンCRキャブに換装という手もあるのですが

クラシカルな AMAL 

吸気音がWEBERとは又一味違う

高周波サウンドが気に入っております。

 

冷間時のエンジン始動には

チョーク機能が無いので

生ガスを呼び込んでからファンネル部分を

ウエスで塞いでからのエンジン始動となります。

 

しっかりと隠し持つ

AMALキャブのスペア・・・

クラシカルなロゴですね~

 

此方はストレートカットギアですが

MT-DRACO号にはヘリカルの5速ミッション

 

 

此方はインジェクション仕様のエンジンアッシーです。

 

 

お望みでしたらホワイトボディーから

ほぼほぼ新車同様のスペシャルMINIの

製作も可能です。

 

 

現在MT-DRACO号3台

●8ポートMINI

●LOTUS 2ZZ 2.0L

●ABARTH500 esse esse

次世代オーナー様への引継ぎ募集中です~~

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする