クルマ趣味 の方向性は人それぞれと思います。
良い・悪いは兎も角
私の場合は物心つき始めた頃に出会った
MGがきっかけとなって
青春時代に憧れたマックイーン
本物志向の映画作りに引き込まれたり・・
少なからぬ影響?!
初めての免許証、
カリフォルニアドライビングライセンス取得と同時に
悪徳中古屋さんから$650にて65年型マスタング
が初めて手に入れたクルマでした。
ありとあらゆる所が壊れました。
ニューズウィーク誌の表紙で見たチャパラル(シャパラル)
ジムホール氏の独自の個性と
革新的な空力へのトライ。
オリジナリティーの大切さ。
時が過ぎて、英国在住時代から
やはり英国とイタリアのモータースポーツの
影響を少なからず受けたように思います。
ケーターハム購入のきっかは Mk6 コベントリークライマックス
特に、一般公道でのレースは非常に興味を持ちました。
80年代以前はまさに街乗りからサーキットまでの
コンセプトが通用した時代です。
少しばかり時代を遡ると
やはりブガッティの情熱と熱意には感服。
クラシック・オリジナルチンクも
80年代お仕事で訪れたイタリアのあちこちで
目にしました。
そしておそらく唯一中途半端なカスタマイズは
行わないとおもわれるのが
やはりゴードン・マーレ―氏デザイン。
そして、永遠の夢で終わると思われるのが
ボンネビルエントリーですね~
MT-DRACO的には勿論ビジネスですから
沢山売れると嬉しいですが
其れよりも自分自身が本当に手に入れたいと思える
商品企画開発が基本になっちゃってます。
懲りない ボケ・デブ爺
次は何しましょうかね?
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950