早速新作のブレーキキャリパー&ローターを装着。
ベルハウジングのレッドアルマイトはアバルト印とマッチングも良いかも・・
17インチホイールの場合、やはり純正ブレーキはスカスカですね~
エンドレスさんのサービスメカニック氏、手慣れた手順でサクサクと作業です。
なかなかの迫力! 開発スタッフの方達も何時もの見慣れたエンドレスブルーと異なる趣に注目度満点です。
アバルト&FIAT500専用設計にて製作してますので完璧なボルトオンにてあっさりと
作業終了。
因みに装着前に各パーツの重量を計測してみました。
純正 MT-DRACO
キャリパー 6.2kg → 3.0kg
ローター 6.2kg → 7.2kg
ローターは純正285Φに対して332Φなので1kg程重量が増えてますがキャリパーに関しては私自身びっくりの半分以下の重量に仕上がってました。
実際、涙ぐましい努力の甲斐があったようで各部の肉抜き切削加工の成果ですね。
RS209オリジナル鍛造ホイールとの組み合わせでは1輪当たり4~5kgの軽量化になりますのでバネ下の軽さは実際にドライブすると直ぐに感じ取れる領域です。
一般道+高速道でのフィーリングも段違いによくなっており低中速時での制動も全く違和感なく非常にリニアにブレーキタッチが向上します。
今回はパッドに関してダストが少なめでスポーツ走行も想定して0~630℃対応のパッドを装着、今しばらくテストして場合によってはメタル系のコンパウンドも用意するつもりです。
現在、2ndロット生産準備中ですので予め予約注文して頂けるオーナー様にはスペシャルプライスにてご提供させて頂きたいと思いますのでご興味ありましたらご連絡下さい。
Mobile: 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます