10月6日追記:
クラシックMINI 新規商品企画検討中。
お勉強用に純正ボンネットを手配。
MINIといえども、やはりボンネットはサイズ的に
結構嵩張ります。
競技用の場合なら結構シンプルな金型で
製作可能と思われますが
カフェレーサー仕様、一般公道での耐久性ですとか
装着方法等考慮しますと結構細かな部分での
検討が必要と思われます。
年内に試作プロト製作を目論んでますが
価格的な事も考慮しますと
先ずはFRP&ウエットカーボンにて試作
同時に私自身用?! CFRPドライカーボン製を
1枚だけ製作ですね~
一応、オーバーフェンダーとエンジンヘッドカバー
そして4potキャリパーKIT等々
検討するつもりです。
何かご要望ありましたら遠慮なく連絡下さい。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
業務多忙になると、何故か悪戯を始める
困った頑固爺さん(笑
な~にしてるんでしょね~
ミニ1000 ヘッドとブロックが入浴中?!
エンジンリビルド前に、ウォータージャケット部分の
洗浄作業・・
普通でしたら此処までの処理は面倒なのであまりやらないのでは・・・
他界されたエンジン屋さん・・
アバルト純正エキマニのフルポート研磨をお願いしていた
元F1エンジン屋さん!
通勤用MINI、ご自身でオーバーホールしながら
なんと30万キロ以上ドライブしていた1台です。
ひょっとしたらお互いの終活プロジェクトになるかもの
クラシックMINIの悪だくみの始まりになるような予感です。
楽しみ方は色々なコンセプトがあると思います。
2台目、3台目のおもちゃと考えるのか?
エンジンパフォーマンスを追求するのか?
正統派クラシックMINIを追い求めるのか?
超軽量ボディーから製作するのか?
ひたむきにレーシングMINIで逝ってしまうのか?
豪華絢爛、スノビッシュMINIをチョイスするのか?
ヒストリーに元ずくカスタマイズ?
日常での快適性を犠牲にしないカフェレーサー仕様にするか?
現在開発デモカーのアバルト595 MTA 2台の
嫁ぎ先が決まりましたら新たにクラシックMINIを
購入して調律チューニングを始めるつもりなので
ご一緒にクラシックMINIに嵌っていただける方募集です。
ということでですね~
SACLAMさんとの雑談の中で
クラシックMINI用マフラーの取り扱いを
より積極的に始めるにあたって
な・なんと!
テールエンド、シングルメガホンマフラーも
製作して頂ける事になっちゃいました。
頑固爺さんの気が変わらない内にと
本日、取りあえずの注文を入れた所です。
せっかくなので?!
相乗り仮予約注文を入れて頂ける クラシックMINI趣味人様
限定1名様 に昔取った杵柄スーベニールを
差し上げます。
ぱっと見はオイル缶。
20年以上前に製作した代物なので
中身を確認。
若かりし頃の渾身の商品企画。
ネームも朱子織りジャガード、とても高いのですよ。
袖口部分のプリント。
バックは2002年にHKS本社で開催した
第十回ジャパンミニデイ記念。
本当は永久保存のつもりでした!
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
クラシックMINI がお気に入りで
自らオーバーホールを繰り返して
乗り続けていました。
頼りにしていたエンジニア。
とても寂しい心境です。
クラシックミニの世界もとても魅力的で惹かれるものがありますし、本文の通り様々なマニアックなジャンルがあって素敵です🎵
EK9ではなかなかその世界には行けないですね。
自らプレイしますと
より人生が豊かに楽しくなりますよ~~
フルポート研磨、ご要望でしたら
新たに対応出来るクラフトマン氏を
探しますです。