MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

3度目の正直?!

2021-03-02 20:40:11 | スポーツサクション(吸気系)

Twinairにスポーツマフラーを装備して

チンクライフ満喫中の クルマ趣味人様

再びクローバーさんに入庫

 

吸気系他既にモディファイ済みなんですが

スポーツサクションに交換予定です。

既に装着済みの吸気系パーツを取り外して

問題が発覚です。

 

社外品コイルのトップ形状

純正品と異なり上方向に突き出ており

パイピングと干渉。

吸気系の頭部分

ボンネットとの干渉は既に確認済みでしたが

致命的な事に、ECUボックスからの

メインケーブルに接触しており

鉄チンメッキのフィルターフレームが

フロントバルクヘッド側に押し込んでます・・・

 

自己責任でのバックヤードスペシャルなら

まだ納得かもしれませんが

かなり勇気のあるレイアウトと思います。

結局状況をご説明の上

コイルを純正に戻してのスポーツサクション装着

する事に決定。

パーツ手配の都合上再々入庫となってしまいました。

 

思うにある程度チューニングに関しての

経験をお持ちの方でも安全マージンを削るレベル

に関してのご理解には適切な説明が必要と思います。

そして、ここ最近のアバルト&フィアットマーケットの

裾野の広がりは顕著で

パフォーマンスアップの為の調律チューニングと

所謂ファッション・ドレスアップカスタマイズを

同じ感覚で捉えるのは私的には少しばかり心配です。

活字には中々出来ない部分もありますので

MT-DRACO的カフェレーサー仕様に

ご興味ありましたら遠慮なくお問合せ願います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト595 吸排気から... | トップ | FIAT500 1.2L ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの者@山口)
2021-03-03 19:51:11
不特定多数がご覧になるSNSでは、なかなか活字でのコメントも難しいかと思います。
コロナ禍が落ち着いたら是非、井戸端会議で高田さんの調律チューニング論をお聴きしたいものです☆
返信する
Unknown (MT-DRACO)
2021-03-03 21:08:07
一つ間違えると 石を投げつけていると
思われてはいけないので・・・

決して他意はないのですが

井戸端会議 大歓迎です~
返信する

コメントを投稿

スポーツサクション(吸気系)」カテゴリの最新記事