MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クラシックMINI これからの青写真考察

2024-03-11 19:34:23 | 商品企画

 

 

3月11日追記:

本日は吸気系の調律チューニング、

HKSスーパーパワーフローに換装。

 

性能だけでなく、エンジンルームが少し華やかに。

 

元祖、ホンモノの毒キノコです。

クラシックMINIでもパクリコピー品のニセモノが

あるようなのでご注意! (イニシャルD)

 

性能に著しく左右するリップファンネル形状、

MINI専用のアルミ合金削り出しは

汎用生産されている樹脂製とは異なり非常に高価なんですが

何故か30数年前の原価ベースに販売されているので

ユーザーにとっては超コストパフォーマンスな製品と思います。

 

早速テスト走行!

明らかに4,000回転から5,000回転に向けて

軽やかに回ります。

トルクと出力も間違いなく向上。

オリジナルセンター出しマフラーと同時交換がお勧めです。

ご要望がありましたら特約店としてこの

スーパーパワーフロー扱えますのでお問合せ下さい。

 

現在さらなるバージョンアップを計画中です。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

クラシックMINIの商品企画開発、

鋭意進めておりますが、次々と追加アイテムが思いつくのが困りもの。

終わりが無いのは判っておりますが一応今後の青写真を検討。

 

いきなりチタン合金サブフレーム?!

等は今暫く我慢しておいて・・・

 

久しぶりにクルマ雑誌を購入。

STREET MINIとCGclassic

 

ドライビングシート、現代のクルマ向けは衝突試験等

保安基準にするには膨大な費用が掛かるのでNGなんですが

クラシックMINI用なら少量製作にて対応は可能と思います。

参考製品、アルミ合金にCFRPドライカーボンの組み合わせなんか

面白いと思います。

CFRPドライカーボンのアンダーガード良いかも・・

 

高性能ショック、 別体タンク付き・・・

 

ヘッドカバーもやはりCFRPドライカーボンで製作したい・・・

 

マフラーサウンドを更に追い求めると

高品質なLCBエキマニは必須となりそう・・・

 

CFRPドライカーボンパーツはKEPLAさんと

今後ワイガヤ井戸端会議にて進める予定なのでご期待下さい。

時間が掛かりますがフルボディー対応が目標ですね。

 

そして、少々難易度が高いのですが8ポートエンジンと

ヘリカル5速ミッションは現在妄想中です(笑

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT500 1.2L ... | トップ | Twinair スポーツマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

商品企画」カテゴリの最新記事