3月11日追記:
本日は吸気系の調律チューニング、
HKSスーパーパワーフローに換装。
性能だけでなく、エンジンルームが少し華やかに。
元祖、ホンモノの毒キノコです。
クラシックMINIでもパクリコピー品のニセモノが
あるようなのでご注意! (イニシャルD)
性能に著しく左右するリップファンネル形状、
MINI専用のアルミ合金削り出しは
汎用生産されている樹脂製とは異なり非常に高価なんですが
何故か30数年前の原価ベースに販売されているので
ユーザーにとっては超コストパフォーマンスな製品と思います。
早速テスト走行!
明らかに4,000回転から5,000回転に向けて
軽やかに回ります。
トルクと出力も間違いなく向上。
オリジナルセンター出しマフラーと同時交換がお勧めです。
ご要望がありましたら特約店としてこの
スーパーパワーフロー扱えますのでお問合せ下さい。
現在さらなるバージョンアップを計画中です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
クラシックMINIの商品企画開発、
鋭意進めておりますが、次々と追加アイテムが思いつくのが困りもの。
終わりが無いのは判っておりますが一応今後の青写真を検討。
いきなりチタン合金サブフレーム?!
等は今暫く我慢しておいて・・・
久しぶりにクルマ雑誌を購入。
STREET MINIとCGclassic
ドライビングシート、現代のクルマ向けは衝突試験等
保安基準にするには膨大な費用が掛かるのでNGなんですが
クラシックMINI用なら少量製作にて対応は可能と思います。
参考製品、アルミ合金にCFRPドライカーボンの組み合わせなんか
面白いと思います。
CFRPドライカーボンのアンダーガード良いかも・・
高性能ショック、 別体タンク付き・・・
ヘッドカバーもやはりCFRPドライカーボンで製作したい・・・
マフラーサウンドを更に追い求めると
高品質なLCBエキマニは必須となりそう・・・
CFRPドライカーボンパーツはKEPLAさんと
今後ワイガヤ井戸端会議にて進める予定なのでご期待下さい。
時間が掛かりますがフルボディー対応が目標ですね。
そして、少々難易度が高いのですが8ポートエンジンと
ヘリカル5速ミッションは現在妄想中です(笑
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