ポロの油脂類全とりかえ、となったらお預けしなければなりません。そこで戻りのアシにはこんなくるまがあああぁ~~(狂喜)。トクイチの顧客のみなさまにはすでに有名なスーパーゴルフでございます。
初期型の5V。調整が難しく、すぐに4Vヘッドに換装されてしまったエンジンですが、このクルマのレスポンスは凄まじい!靴の重みをかけてやるだけでグロロロ~、と回りたがってしまい、まったく困りまくりでございます(爆)。冬タイアなのでアレですが、状況さえ許せば最高速巡航はいとも簡単でしょう。
よくシャンシャン回るエンジンだ、などという表現をきいたり読んだりすることがありますが、実はあれって回るだけでトルクもなにもでていない場合が多い。ようは失火ですな(爆)。なものをスポーティだレスポンス良好だとはやし立てるもんだからタイヘンな騒ぎとなるわけですが、このクルマのエンジンを一度でも味わえば正しい燃焼とはどういうものかが体感できて勉強になるです。
一言でいって「濃密」。これに尽きますが、だからといって回転上昇が遅い、とかそんなこともなく、とにかく怖いくらいのイキオイで回るし、それらがすべーてトラクションとなって路面に伝わってしまいますから、ドライバーには自制が必要です(完全意味明瞭)。アウトバーンで遭遇したSクラスをインからぶち抜いたのがよほど悔しかったのか、直線でびったりと後ろにつけてくるのですが、迫ってくるコーナーをさらに加速しながらぬけてゆくゴル4のテールはどんどん遠ざかるばかり・・・なんで~???というドライバーさまの遠吠えがきこえてくるようでございました(本文中に登場する人物、クルマのモデルは実在するものとはなんら関係のないフィクションです)・・・GTI不要論(爆)?
初期型の5V。調整が難しく、すぐに4Vヘッドに換装されてしまったエンジンですが、このクルマのレスポンスは凄まじい!靴の重みをかけてやるだけでグロロロ~、と回りたがってしまい、まったく困りまくりでございます(爆)。冬タイアなのでアレですが、状況さえ許せば最高速巡航はいとも簡単でしょう。
よくシャンシャン回るエンジンだ、などという表現をきいたり読んだりすることがありますが、実はあれって回るだけでトルクもなにもでていない場合が多い。ようは失火ですな(爆)。なものをスポーティだレスポンス良好だとはやし立てるもんだからタイヘンな騒ぎとなるわけですが、このクルマのエンジンを一度でも味わえば正しい燃焼とはどういうものかが体感できて勉強になるです。
一言でいって「濃密」。これに尽きますが、だからといって回転上昇が遅い、とかそんなこともなく、とにかく怖いくらいのイキオイで回るし、それらがすべーてトラクションとなって路面に伝わってしまいますから、ドライバーには自制が必要です(完全意味明瞭)。アウトバーンで遭遇したSクラスをインからぶち抜いたのがよほど悔しかったのか、直線でびったりと後ろにつけてくるのですが、迫ってくるコーナーをさらに加速しながらぬけてゆくゴル4のテールはどんどん遠ざかるばかり・・・なんで~???というドライバーさまの遠吠えがきこえてくるようでございました(本文中に登場する人物、クルマのモデルは実在するものとはなんら関係のないフィクションです)・・・GTI不要論(爆)?