みなさま、ハッピーバレンタイン(爆死)・・・と思ったら今朝の新聞チラシは早々とホワイトデーでやんの・・・節分で恵方巻き食べたかと思ったらバレンタインでチョコ食べて、今度はひな祭りにホワイトデーときた!!節操のなさでは世界一!!美しい国ニッポン(萎)
さて、萎えてはいられませんて(爆)。自由な時間たっぷりの自営業の特権で、平日ならではの「貸切山越え(一部意味不明)」をしてちょいとエンジンのすす払い(爆)。今日はわが愛するTTのPCSメンテナンスの日でございます。久々に冬型の気圧配置となった山岳部は真っ白か、と期待して出向いたのですが、雪は横殴りに吹き付けるものの結局ドライなまんま。
怒涛のトルクでおしまくるTT3・2では調子に乗って踏んでいるととんでもない油温に到達しようとしてしまい、自制が必要でつ。路面をけしてはなれないセッティングがあればこそ、なのですが、なんだか気味が悪いくらい調子がよいでつ>TT3.2
一般道を流しながら詣でたのですが、この乗り味、どこかで~・・・とおもったらそうだそうだ、トクイチオートのスーパーゴルフのアレぢゃないですか(爆)。まああそこまではいっていないにしてもしっとりとした乗り味と2まわりは太いトルクの嵐で楽しいっちゃないっす(爆)。
PCSのメンテは3ヶ月に1回が推奨。今回は樹脂の補給がメインだったそうですが、従来の薬剤のほかに、つい最近リリースになったというクリーニング性能ほぼゼロ、かわりにツヤ最優先の「HQ」なる新型がリリースされているというので、早速塗っていただきますた・・・ツヤツヤ感が禿げしく、厚み(ヲタのあいだでは膜厚感と呼びまつ)を感じさせてくれる重厚な仕上がりでおもわずナデナデしそうになるのをこらえて戻って参りますた(ばか)。私のクルマのようなダークカラーにはうってつけです。お試しあれ!>PCSなみなさま
もどりの笠取峠は折からの雪と昼間の水分でツルッツル(完全意味明瞭)。名物のコンクリート舗装路面では完全ドライでもESPがしっかり作動いたします。登坂車線で延々と頑張ってくださる極悪ルックエログランドさまがESPまるだしのくせにがんばってブロックしてくださるのが笑えますた。もちろんアスファルト区間をしっかり読んでアウトから幅寄せののちぬいてさし上げますたがなにか(ばか)・・・4MOTIONのTTは踏み方次第でひたすら速いでつ。つうかこれだけ通ってますとどこで踏めばESPが出て、どこで踏めば出ないのかまで暗記してるなりよ(ばか)・・・うう、こわがっだ~(心の叫び)