うは~、ブレーキ、効きませんよ!。思い切り踏めば違うのかもしれないが、キャリパーのなかのピストンがうごいてないのが図解入りでわかるくらい(爆)、うごいてない!
まあ、しゃーない。さっきから展示車をご丁寧に洗車(別名:やすりがけ)してる金髪イケメンがいるのですが、おもいきりホイールとブレーキを高圧洗浄なさっておられます。案の定、ジマンの4輪とも穴あきとなっているベンチレーティッドディスクまっ茶色。もちろん想定の範囲内でございますが、この状態で試乗させる、ってのもどうなんでしょう。
さらに、車体#をチェックしてみてビクーリ・・・10桁目が7(驚愕)・・・たしかこれMY(クルマ雑誌などではモデルイヤーをこのように略します)2006年ものだと仰ってたはずなのに・・・お店の方々は2006年登録だ、というだけで、実質MY2007モデルを06年モデルとして売っておられる(脱力)・・・うひい、そういう意味ではこりゃまたとないバーゲンなのかも(完全意味明瞭)。07の相場からはざっと30万円がところ安い(爆)。ま、実質的な改良があったのは07→08のバリオカム・プラス搭載のときですから関係ないっちゃないんだが、そこを突くんだったらソクガイですよこれは(爆)・・・
というわけで、新車のままナラシもそこそこに放置された個体だった、というわけです。ただしまだ新品といえる幌の状態からして、ガレージ保管だったのは間違いないし、シロート・イパーン的に言えば見た目極上。ブレーキ系、タイア一新で蘇るのはおそらく間違いないところでしょうが、どうなのか・・・
それにしてもキレイな個体です。はるばる四国まで渡った甲斐は十二分にあった、というべきでしょう!と、クラクラしつつお店をあとにする私ですた、こりゃあ、ほぼキマリかっ、と!・・・以下痔号