3月のこの時期にクリスマスプレゼントだなんてボケてるでねえ、と思ったそこのアナタ、正しいです(爆)。ここでいうクリスマスプレゼントというのは去年の12月に私のTT3・2に搭載されたプレゼント、すなわちドライセルバッテリーのことです!
こいつが今回シャマルに積まれた、とのこと、オーナーのAさんが今日、息せき切ってお見えになったかと思えば・・・これのご報告でございました・・・ターボの段つきがまったくなくなって、いつのまにやらとんでもないスピードに達してしまう・・・最初の試運転でトクイチオートのAメカさまが「一瞬ツインターボ死んだか(爆)」と思ったくらいスムーズに加速してしまい、速度計見て凍りついた挙句、その場でとりあえず停止してしまった、とそれくらいキョーレツな仕上がりだそうです(オーナ様談)。段つきがなくなった、というその意味はターボブースト以前と以後でトルク変動が感じられないということです(あたりまえか)なにが言いたいのかお分かりでしょうか?・・・あのでっかいIHI製のターボ、しかもツインターボでこんなことが起きるのか・・・うう、コワー!!これでこのうえさらにニュータイア@フルダがもうすぐ到着だ!・・・さらなる興味は尽きませんが、このままタイア装着までが順調に済んだ、となればある一定の「シャマル像」が見えてくるはずですね・・・おりしも5月のFISCOでコーンズ主催「F VS M」(完全意味明瞭)の走行会が開かれる模様・・・嗚呼、勝負の春(爆)?このブログでツアー組んで遠征する予定でございますがキボン者いらっしゃいますか(爆)?
こいつが今回シャマルに積まれた、とのこと、オーナーのAさんが今日、息せき切ってお見えになったかと思えば・・・これのご報告でございました・・・ターボの段つきがまったくなくなって、いつのまにやらとんでもないスピードに達してしまう・・・最初の試運転でトクイチオートのAメカさまが「一瞬ツインターボ死んだか(爆)」と思ったくらいスムーズに加速してしまい、速度計見て凍りついた挙句、その場でとりあえず停止してしまった、とそれくらいキョーレツな仕上がりだそうです(オーナ様談)。段つきがなくなった、というその意味はターボブースト以前と以後でトルク変動が感じられないということです(あたりまえか)なにが言いたいのかお分かりでしょうか?・・・あのでっかいIHI製のターボ、しかもツインターボでこんなことが起きるのか・・・うう、コワー!!これでこのうえさらにニュータイア@フルダがもうすぐ到着だ!・・・さらなる興味は尽きませんが、このままタイア装着までが順調に済んだ、となればある一定の「シャマル像」が見えてくるはずですね・・・おりしも5月のFISCOでコーンズ主催「F VS M」(完全意味明瞭)の走行会が開かれる模様・・・嗚呼、勝負の春(爆)?このブログでツアー組んで遠征する予定でございますがキボン者いらっしゃいますか(爆)?
理由は・・・北海道だから(笑)
TTの時にはFENGだったので、鼻先の軽さが実感できましたが、ポルでは鈍感なボクには判りませんでした
と言うかTTでも直ぐに慣れて今ではありがたみがわかりませ~ん(笑)
>鼻先の軽さ
や、重量云々なんて5の次くらいの要素です(爆)。単独でドライセルにしてもあんまり意味がないんで、そのあたりをぜひとも・・・っつうか最初からドライセルにしちゃうとありがたみがわかないんぢゃないかという危惧・・・