嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

イタ車はこんなものですよ第78話 シャマルにもクリスマスプレゼント搭載!!

2006-03-06 19:31:54 | オンロードでの出来事
0218jpg_0033月のこの時期にクリスマスプレゼントだなんてボケてるでねえ、と思ったそこのアナタ、正しいです(爆)。ここでいうクリスマスプレゼントというのは去年の12月に私のTT3・2に搭載されたプレゼント、すなわちドライセルバッテリーのことです!
こいつが今回シャマルに積まれた、とのこと、オーナーのAさんが今日、息せき切ってお見えになったかと思えば・・・これのご報告でございました・・・ターボの段つきがまったくなくなって、いつのまにやらとんでもないスピードに達してしまう・・・最初の試運転でトクイチオートのAメカさまが「一瞬ツインターボ死んだか(爆)」と思ったくらいスムーズに加速してしまい、速度計見て凍りついた挙句、その場でとりあえず停止してしまった、とそれくらいキョーレツな仕上がりだそうです(オーナ様談)。段つきがなくなった、というその意味はターボブースト以前と以後でトルク変動が感じられないということです(あたりまえか)なにが言いたいのかお分かりでしょうか?・・・あのでっかいIHI製のターボ、しかもツインターボでこんなことが起きるのか・・・うう、コワー!!これでこのうえさらにニュータイア@フルダがもうすぐ到着だ!・・・さらなる興味は尽きませんが、このままタイア装着までが順調に済んだ、となればある一定の「シャマル像」が見えてくるはずですね・・・おりしも5月のFISCOでコーンズ主催「F VS M」(完全意味明瞭)の走行会が開かれる模様・・・嗚呼、勝負の春(爆)?このブログでツアー組んで遠征する予定でございますがキボン者いらっしゃいますか(爆)?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフトのときのクラッチ操作が楽になり、頭が前後... (うえうえ)
2006-03-06 20:05:28
つまりアクセルオフからオン時のブーストピックアップが良くなったと言うことね(^.^)
返信する
>シフトのときのクラッチ操作が楽になり、頭が前... (oldpine)
2006-03-06 22:03:01
なんかこう、どこまで行くんだい、と最近の洗練振りは目を見張るものがありますね。ところでブルーのうえうえ号にも搭載するですか?
返信する
その予定っす。岡部号や他の車のように70Aとでか... (うえうえ)
2006-03-07 08:21:34
30Aと小さいのになりそうです。
理由は・・・北海道だから(笑)
返信する
ボクのもドライセルに交換されました(笑) (すぱちち)
2006-03-07 08:55:09
今回のはオデッセイと違い充電性がEとか・・・
TTの時にはFENGだったので、鼻先の軽さが実感できましたが、ポルでは鈍感なボクには判りませんでした
と言うかTTでも直ぐに慣れて今ではありがたみがわかりませ~ん(笑)
返信する
乳さん> (oldpine)
2006-03-07 18:48:31
乗ってますか(爆)

>鼻先の軽さ

や、重量云々なんて5の次くらいの要素です(爆)。単独でドライセルにしてもあんまり意味がないんで、そのあたりをぜひとも・・・っつうか最初からドライセルにしちゃうとありがたみがわかないんぢゃないかという危惧・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。