地元民の皆さん、ざわついていることでしょう。
「刈谷のイントネーションちがうぞ」って。
「熱田」も気になった。
こういうとこ、大筋には関係ないけどリアリティを
損なうよね。
美濃の斎藤家と尾張の織田家を渡り歩き、
情報をうまく操作する東庵の抜け目なさは
よかった。
十兵衛がわざわざ尾張に潜入したのは、
・家康と個人的なつながりをもたせるためのエピソードの仕込み
・織田家の追手に襲われたところを、正体不明の集団に救われる→謎の仕込み
と言った展開上の仕込みであることがあからさますぎて
何だかなあ……と思うのだけど、そうでもしないと
この時期は主人公の見せ場がほとんどないもんな。
帰蝶と駒がなかよくしているのは微笑ましい。
十兵衛をめぐる三角関係という
安直な展開にしなかったのは好感が持てる。
駒ちゃん、菊丸に
「私にだまってどこに行ってたの!」
とかぐいぐい行ってるけど、
十兵衛に帰ることを喜ばれて怒ったり、
ドラマの方針としてはラブ方面に持って行きたいのかしらね。
「刈谷のイントネーションちがうぞ」って。
「熱田」も気になった。
こういうとこ、大筋には関係ないけどリアリティを
損なうよね。
美濃の斎藤家と尾張の織田家を渡り歩き、
情報をうまく操作する東庵の抜け目なさは
よかった。
十兵衛がわざわざ尾張に潜入したのは、
・家康と個人的なつながりをもたせるためのエピソードの仕込み
・織田家の追手に襲われたところを、正体不明の集団に救われる→謎の仕込み
と言った展開上の仕込みであることがあからさますぎて
何だかなあ……と思うのだけど、そうでもしないと
この時期は主人公の見せ場がほとんどないもんな。
帰蝶と駒がなかよくしているのは微笑ましい。
十兵衛をめぐる三角関係という
安直な展開にしなかったのは好感が持てる。
駒ちゃん、菊丸に
「私にだまってどこに行ってたの!」
とかぐいぐい行ってるけど、
十兵衛に帰ることを喜ばれて怒ったり、
ドラマの方針としてはラブ方面に持って行きたいのかしらね。