もしも勧誘員がすでに郵送したというパンフレットを自分は「見た」といえば、彼らはそこからすぐ本題に直接入り込める。逆に「パンフレットを見ていない」といえば、「あ~それは残念です、じつにお得な内容なんですが・・・」と本題に入り込める。つまりパンフレットは事前に郵送しないでもいいのである。たぶんこのような電話の多くは事前に郵送していないのだろうと推測する。これはなかば電話をいきなり切られないようにするためのテクニックなのだろう。
もしも勧誘員がすでに郵送したというパンフレットを自分は「見た」といえば、彼らはそこからすぐ本題に直接入り込める。逆に「パンフレットを見ていない」といえば、「あ~それは残念です、じつにお得な内容なんですが・・・」と本題に入り込める。つまりパンフレットは事前に郵送しないでもいいのである。たぶんこのような電話の多くは事前に郵送していないのだろうと推測する。これはなかば電話をいきなり切られないようにするためのテクニックなのだろう。