Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

ちょっとクリックしてしまったみたいで

2017年04月11日 | パソコン・タブレット・スマホ・携帯・電化製品
私は、時々Amazonで買い物をします。

1ヶ月ほど前、そのAmazonの画面で、ほとんど自覚のないままクリックしてしまったようで、いつのまにやら無料のプライム会員になってしまいました。

それからお買い物もプライム会員の特典も使わないまま日が経って、先日、クレジットカード会社から3900円のカード利用お知らせメールが届きました。

「3900円って、もしかしたら Amazonプライム会員の年会費かしら」と気がつき、プライムの特典も使っていないし、しばらくは使う予定もないから退会せねば!!と思い、Amazonにアクセスしました。



---------------------------------------------------------------

Amazonの画面上部のアカウントサービスにマウスを持って行き、その中に表示されている「Amazonプライム会員情報」をタップ。

Amazonプライム会員を退会するため、その下にある「会員資格を終了する」をクリック。

「会員資格を終了」をクリック。

「すぐに終了する」をクリック。

---------------------------------------------------------------

これで会員登録のキャンセルが完了!!

まもなくしてAmazonから次のようなメールが届き、ほっとしました。

クリックには十分気をつけようと思った出来事でした。


----------------------------------------------------------------

Amazonプライム をご利用いただき、ありがとうございます。

お客様のご希望により、Amazonプライムの会員登録をキャンセルしました。
Amazonプライムの特典を利用されておりませんので、お客様の年会費3,900円を返金いたします(現在年会費を請求中の場合は完了するまで返金できませんのでご了承ください)。
年会費の請求が完了している場合は、通常1から3営業日程度で返金は完了しますので、次回のクレジットカードの明細でご確認いただけます。
会員登録をご希望される場合は、Amazonプライム登録ページから再度ご登録ください。

Amazonプライムのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazon.co.jpカスタマーサービス

-----------------------------------------------------------------

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする