今回はあまり進んでいないので短めです。
前面はユニット化しておき側板にイモ付けします。スノーマット紙は急な曲げで層分離しやすいので、コーナーのRは削り出しで表現します。
車体が箱になりました。屋根はもう少し深くてよかったかも。
モーターをFK-130SHからIMONの1527Dに変更することにしました。FKはシャフトがφ2なので、φ1.5のIMONギヤと内径φ1.2のシリコンチューブでつなぐのはさすがにムリがあるのでは?と思い始めたので。ちなみにモーターホルダーの取付ネジは、IMONのサイトの図ではM1.7になっているのでM1.7を買ってきたのですがしれっとM2に変更になっていました。オーマイガッ!
前面はユニット化しておき側板にイモ付けします。スノーマット紙は急な曲げで層分離しやすいので、コーナーのRは削り出しで表現します。
車体が箱になりました。屋根はもう少し深くてよかったかも。
モーターをFK-130SHからIMONの1527Dに変更することにしました。FKはシャフトがφ2なので、φ1.5のIMONギヤと内径φ1.2のシリコンチューブでつなぐのはさすがにムリがあるのでは?と思い始めたので。ちなみにモーターホルダーの取付ネジは、IMONのサイトの図ではM1.7になっているのでM1.7を買ってきたのですがしれっとM2に変更になっていました。オーマイガッ!
サクサクと進む手際の良さはいつもながら素晴らしいです。
床下の取材もバッチリで、後は作るだけ!?
楽しみに拝見いたします!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いします。
プリティ、なかなかいい表現ですね♪これからはボロ電改めプリ電と呼ぶことにしましょう。笑
床下は接写激写したので楽勝かと思われたのですが少し改変されているようです。現役当時の写真では大きなエアタンクと抵抗器が見えません。抵抗器は奥まっていて見えない可能性がありますがエアタンクはどこ?状態です。久々に「見えないものは付けない」を発動するかも。。