新たに組み立てている自転車のホイールに使うリムを用意しました チューブラーリム
MAVIC GP4 のデットストックです どの様なリムかご覧下さい
ハブやスポークをご紹介した時、すでにリムも用意していると告知していましたが
それがこのリムです 少ししっかりしたホイールにしたかったので、強度が有る
MAVIC GP4 を選びました
マビックの GP4 は何度か改良を加えていますが これは
後期型です 今も同じリムを使ったホイールを使っていますが
強度も有り安心して使えるリムです
タイヤの接着面です この折り返しの様なリブが有るのが
後期ですが これはとても癖が有り使うのには少し気遣いが
必要です
ハトメの状態も良く 古い保管品に有りがちな錆も
全く有りません
重量は 497g もう一本は 499g です 流石にずっしりする
重さです
DURA-ACE ラージフランジ 36穴の両切りピストハブ
HOSHI 15-16番 ステンレス段付きスポーク 305mm
MAVIC GP4 チューブラーリム 36穴
いわゆる平リムと言う高さの無いリムです これらの組み合わせで
出来るスポークの綾取りは タンジェントの 4クロス 8本組です
練習用のホイールで両切りのハブを使うと通常 JIS 組にします
それを決戦用のホイールなら イタリアンで組みます 決戦用で片方しか使わないのに
両切りハブを使うのはオチョコ組にしなくて良いからですね
近日中にホイールも組みますので是非お付き合い下さい
前回の記事 【 チェーンホイールの取り付け マイティコンペ 】
次の記事 【 タイヤを用意しました Vittoria Strada 】
MAVIC GP4 のデットストックです どの様なリムかご覧下さい
ハブやスポークをご紹介した時、すでにリムも用意していると告知していましたが
それがこのリムです 少ししっかりしたホイールにしたかったので、強度が有る
MAVIC GP4 を選びました
マビックの GP4 は何度か改良を加えていますが これは
後期型です 今も同じリムを使ったホイールを使っていますが
強度も有り安心して使えるリムです
タイヤの接着面です この折り返しの様なリブが有るのが
後期ですが これはとても癖が有り使うのには少し気遣いが
必要です
ハトメの状態も良く 古い保管品に有りがちな錆も
全く有りません
重量は 497g もう一本は 499g です 流石にずっしりする
重さです
DURA-ACE ラージフランジ 36穴の両切りピストハブ
HOSHI 15-16番 ステンレス段付きスポーク 305mm
MAVIC GP4 チューブラーリム 36穴
いわゆる平リムと言う高さの無いリムです これらの組み合わせで
出来るスポークの綾取りは タンジェントの 4クロス 8本組です
練習用のホイールで両切りのハブを使うと通常 JIS 組にします
それを決戦用のホイールなら イタリアンで組みます 決戦用で片方しか使わないのに
両切りハブを使うのはオチョコ組にしなくて良いからですね
近日中にホイールも組みますので是非お付き合い下さい
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