三本ローラーを購入し練習環境が増えましたが ロードレーサーのホイールが壊れ普段乗る事の少ない
National ナショナル自転車でローラーに乗っています
新たに買った三本ローラーは 毎日短い時間ですが続けています
スプートニクのホイールが壊れたのでホイールを組み替えるまで
ナショナルのロードに乗っています 1974年製造のフレームです
私の自転車小屋前の通路でローラーに乗るのは構わないのですが
室内で乗れる様に 天井にもう1台自転車を吊れる様にしました
ナショナルのロードのペダルはトウクリップ トウストラップを
使った Campagnolo SUPER LEGGERI スーパーレゲロ です
チェーンホイールは Campagnolo RECORD Ⅲ型 PCD151
歯数は 52×47T を使っています
フロントディレーラーは Campagnolo RECORD ナメクジの
デベソ エクボ無しです
リアディレーラーは Campagnolo NUOVO RECORD
ヌーボレコード PATENT 数字刻印無し 1969年製です
ヘッド小物は ITA 規格 Campagnolo SUPER RECORD
フレーム製作時は CINELLI の小物を使っていましたが
途中で交換しています
変速レバーは Campagnolo バーコン バーコントロールレバーの
略ですが 凄く使い易く便利なパーツです
ホイールのリムは FIAMME フィアメの中空リム 赤ラベルです
流石にホイールは当時のままと言う訳にはいかず リムは何度か
組み替えています
Campagnolo RECORD スモールフランジハブ 36穴を使い 28穴のホイールを
組んでいます クイックレバーは直レバーです
気を抜くとローラーは乗らなくなってしまいますから 少しの時間でも乗る様にしています
ホイールを組み直したらもう1台のロードで乗る様になると思いますが ナショナルの方は
乗っていて楽しい自転車です
National ナショナル自転車でローラーに乗っています
新たに買った三本ローラーは 毎日短い時間ですが続けています
スプートニクのホイールが壊れたのでホイールを組み替えるまで
ナショナルのロードに乗っています 1974年製造のフレームです
私の自転車小屋前の通路でローラーに乗るのは構わないのですが
室内で乗れる様に 天井にもう1台自転車を吊れる様にしました
ナショナルのロードのペダルはトウクリップ トウストラップを
使った Campagnolo SUPER LEGGERI スーパーレゲロ です
チェーンホイールは Campagnolo RECORD Ⅲ型 PCD151
歯数は 52×47T を使っています
フロントディレーラーは Campagnolo RECORD ナメクジの
デベソ エクボ無しです
リアディレーラーは Campagnolo NUOVO RECORD
ヌーボレコード PATENT 数字刻印無し 1969年製です
ヘッド小物は ITA 規格 Campagnolo SUPER RECORD
フレーム製作時は CINELLI の小物を使っていましたが
途中で交換しています
変速レバーは Campagnolo バーコン バーコントロールレバーの
略ですが 凄く使い易く便利なパーツです
ホイールのリムは FIAMME フィアメの中空リム 赤ラベルです
流石にホイールは当時のままと言う訳にはいかず リムは何度か
組み替えています
Campagnolo RECORD スモールフランジハブ 36穴を使い 28穴のホイールを
組んでいます クイックレバーは直レバーです
気を抜くとローラーは乗らなくなってしまいますから 少しの時間でも乗る様にしています
ホイールを組み直したらもう1台のロードで乗る様になると思いますが ナショナルの方は
乗っていて楽しい自転車です
自分がくつろいでいる時は暑さも気になり涼しい所が良いですが
私は自転車や仕事の時には気にならないですよ むしろ自分を苛めている感が有り それに満足感を得ます
変っているのでしょうか?