おはようございます。
どうも最近体力がなくなってきたようで、また早い時間にダウンしてしまったようで。私も老朽化が進んできたかな・・・。
今日も時間がなくなってしまったので、1枚だけアップします。
昭和58年6月28日 飯田線 田切~伊那福岡間にて
列車が小さいので非常に解かりにくいんですが、クモユニ147を先頭としたクモハ119+クモハ119+クハ118の4連です。
80系が引退し、165系の普通列車や、119系が進出してきた頃ですね。戦前型の旧国も廃車がかなりで始めてきた頃だと思います。
4両編成では過剰輸送と見たのでしょうか、119系投入車は3連又は2連で、4両編成を組む場合は2+2の4連でした。
クモユニ147は、クモニ83や13の代替として投入された車両で、119系と同じく、足回りは101系を利用しています。車籍としては新製扱いになっていたようですが。
当時は119系自体に興味が無かったので、新規投入の車両には目もくれていない状況。そんな中、クモユニ147の写真はこの1枚だけでした。
その後間もなく荷物輸送が廃止になってしまい、車齢の若いクモユニ147はクモハ123として再利用されており、ほんの短い期間しか活躍できませんでした。
旧国が全廃になってからは飯田線には訪れておらず、大事な記録を飛ばしてしまったような感じが今でも残っています。身延線も同じですが・・・。
どうも最近体力がなくなってきたようで、また早い時間にダウンしてしまったようで。私も老朽化が進んできたかな・・・。
今日も時間がなくなってしまったので、1枚だけアップします。
昭和58年6月28日 飯田線 田切~伊那福岡間にて
列車が小さいので非常に解かりにくいんですが、クモユニ147を先頭としたクモハ119+クモハ119+クハ118の4連です。
80系が引退し、165系の普通列車や、119系が進出してきた頃ですね。戦前型の旧国も廃車がかなりで始めてきた頃だと思います。
4両編成では過剰輸送と見たのでしょうか、119系投入車は3連又は2連で、4両編成を組む場合は2+2の4連でした。
クモユニ147は、クモニ83や13の代替として投入された車両で、119系と同じく、足回りは101系を利用しています。車籍としては新製扱いになっていたようですが。
当時は119系自体に興味が無かったので、新規投入の車両には目もくれていない状況。そんな中、クモユニ147の写真はこの1枚だけでした。
その後間もなく荷物輸送が廃止になってしまい、車齢の若いクモユニ147はクモハ123として再利用されており、ほんの短い期間しか活躍できませんでした。
旧国が全廃になってからは飯田線には訪れておらず、大事な記録を飛ばしてしまったような感じが今でも残っています。身延線も同じですが・・・。