こんばんわ。
先般、京浜急行の写真を撮っていた際、都心では珍しい富士急行の路線バスを見つけました。
新宿では富士急行のバスを見ない日はないと言っていいくらいの大手ですが、まして路線型は都内ではまず見られないのでは?新宿でもどこかの送迎契約のバスがあるらしく、走っているのを見かけるし、発着場所も知っているのですが、なかなか写真を撮る機会がありません。
平成25年10月12日 品川区八ツ山橋にて
富士急行グループ会社が港区から受託するコミュニティーバス「ちぃばす」です。
この路線では中型バスを導入している関係で、日野レインボーⅡが専門に運用されているようでした。20分間隔ぐらいで運転されているらしく、結構良い頻度で通ります。
写真を撮っている位置の関係で、側面の富士急デザインが写らなかったのが残念。
ところで、この区間で撮影するのは3回目だったと思いますが、今までここで富士急バスを見掛けたことはありませんでした。調べると、どうも平成24年春に新規に設定されたようです。どおりで・・・。
以前はここに立っていると、都営バス品川営業所のツーステップ車が頻繁に通ったものですが、東京都交通局長の宣言どおり、平成24年度をもって100%ノンステップ化を達成したということです。
にわかバスファンとしても、何だか目的を失ってしまったようで、非常に寂しい思いをしました。
にほんブログ村
先般、京浜急行の写真を撮っていた際、都心では珍しい富士急行の路線バスを見つけました。
新宿では富士急行のバスを見ない日はないと言っていいくらいの大手ですが、まして路線型は都内ではまず見られないのでは?新宿でもどこかの送迎契約のバスがあるらしく、走っているのを見かけるし、発着場所も知っているのですが、なかなか写真を撮る機会がありません。
平成25年10月12日 品川区八ツ山橋にて
富士急行グループ会社が港区から受託するコミュニティーバス「ちぃばす」です。
この路線では中型バスを導入している関係で、日野レインボーⅡが専門に運用されているようでした。20分間隔ぐらいで運転されているらしく、結構良い頻度で通ります。
写真を撮っている位置の関係で、側面の富士急デザインが写らなかったのが残念。
ところで、この区間で撮影するのは3回目だったと思いますが、今までここで富士急バスを見掛けたことはありませんでした。調べると、どうも平成24年春に新規に設定されたようです。どおりで・・・。
以前はここに立っていると、都営バス品川営業所のツーステップ車が頻繁に通ったものですが、東京都交通局長の宣言どおり、平成24年度をもって100%ノンステップ化を達成したということです。
にわかバスファンとしても、何だか目的を失ってしまったようで、非常に寂しい思いをしました。
にほんブログ村