おはようございます。
12月は休めないかと思っていましたが、とりあえずピーク第1弾が切れたようなので強引に休んでみました。
1年強前、『京浜東北線 車内モニタ故障中?!』で車内モニタの故障を記事にしたことがあり、この間、時折真っ白な車内モニタを目撃することなどありましたが、先日、また張り紙付きの故障を見ることができました。
令和3年12月7日 京浜東北線
埼京線がダイヤ乱れで遅れており、ギリギリで飛び乗った車両。
違和感あってモニタをみると、広告側が故障中。
故障は片側か、何も表示されない、「JR」のみが表示されることがあります。
この日の車両は広告側が両翼とも「故障中」となっていました。
車端に乗っていたので隣の車両覗いてみると、正常に表示されているようでした。
前回の目撃例と異なり、文字は小さめですが、英語表記があってかなり趣きが違います。
普段は見たくもないものを見せられているような鬱陶しさを感じることもあります。しかし、やはりそれも一つの当たり前化になってしまったようで、何も映らないと寂しい感じがします。
にほんブログ村
12月は休めないかと思っていましたが、とりあえずピーク第1弾が切れたようなので強引に休んでみました。
1年強前、『京浜東北線 車内モニタ故障中?!』で車内モニタの故障を記事にしたことがあり、この間、時折真っ白な車内モニタを目撃することなどありましたが、先日、また張り紙付きの故障を見ることができました。
令和3年12月7日 京浜東北線
埼京線がダイヤ乱れで遅れており、ギリギリで飛び乗った車両。
違和感あってモニタをみると、広告側が故障中。
故障は片側か、何も表示されない、「JR」のみが表示されることがあります。
この日の車両は広告側が両翼とも「故障中」となっていました。
車端に乗っていたので隣の車両覗いてみると、正常に表示されているようでした。
前回の目撃例と異なり、文字は小さめですが、英語表記があってかなり趣きが違います。
普段は見たくもないものを見せられているような鬱陶しさを感じることもあります。しかし、やはりそれも一つの当たり前化になってしまったようで、何も映らないと寂しい感じがします。
にほんブログ村