こんばんわ。
先日、仕事がちょっと空いたので、有給消化のため早帰りしました。
用事を作って池袋で下車したんですが、運用情報をみたらE235系が反対側を回り、10分ほど待てばキャッチできそうでした。
急ぎの用事があるわけではないので、ちょっと寄り道です。
※撮影は平成28年9月28日です。
E231系500番代
前走りのヤテ525編成です。
4年後にはここに居なくなってしまうんですね。
E235系 ヤテ01
う~~~ん。やっぱりこのデザインは好きになれないなぁ。
でも、先日ネット記事でこの電車の設計コンセプトを見掛けたんですが、読んでみると、ものすご~く良く考えて設計・デザインされているんですね。あまりこうしたテクニカルな部分は気にしないのですが、さすがにこれは感心してしまいました。
まあ、あとはデザインなんですが、これは食べ物と同じで好き嫌いがありますからね。
通勤では良く見掛けますが、初撮影となりました。
先日、仕事がちょっと空いたので、有給消化のため早帰りしました。
用事を作って池袋で下車したんですが、運用情報をみたらE235系が反対側を回り、10分ほど待てばキャッチできそうでした。
急ぎの用事があるわけではないので、ちょっと寄り道です。
※撮影は平成28年9月28日です。
E231系500番代
前走りのヤテ525編成です。
4年後にはここに居なくなってしまうんですね。
E235系 ヤテ01
う~~~ん。やっぱりこのデザインは好きになれないなぁ。
でも、先日ネット記事でこの電車の設計コンセプトを見掛けたんですが、読んでみると、ものすご~く良く考えて設計・デザインされているんですね。あまりこうしたテクニカルな部分は気にしないのですが、さすがにこれは感心してしまいました。
まあ、あとはデザインなんですが、これは食べ物と同じで好き嫌いがありますからね。
通勤では良く見掛けますが、初撮影となりました。
先日、私はJR山手線に乗ったさい、偶然にもE235
が来て乗ったものの、今まで乗った車両の中で最高の部
類だったなと、感心した次第であります。
以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
私はまだ乗ったことが無いのですが、外観はともかく、中は多分凄いんでしょうね。後発が優れているのは当たり前ですが、旧車のような温かみを感じる新車がないのは残念です。
その点、東武で復活する14系などは昔を懐かしめるのではないですかね。