MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

V6 EXIGE 鍛造ホイール

2021-11-22 23:46:02 | TWS

 

 

LOTUS V6 EXIGE乗りのオーナー様より

質問がとどいてまして

 

 

 

MT-DRACOオリジナルスペックの T66-F

2種類あるのはなぜ?

 

答え・・・・

一つはJAF公認 LOTUS CUP JAPANの

レギュレーションにて純正ホイールと同じサイズになってます。

 

もう一方はアフターマーケット向けにて

フロントは同じリム幅ですがフェンダーとの位置関係を考慮して

インセットが異なり

リヤリム幅は若干太くなっております。

 

 

 

 

●LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)

               4本set  ¥352,000

F: 17×7.5J +26.5 5-110  6.90kg

R: 18×10J  +32.5 5-114.3 8.15kg

 カラー: FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック    

 

●LOTUS EXIGE S V6<LOTUS CUP JAPAN公認>

               4本set  ¥352,000

F: 17×7.5J +26  5-110  6.90kg

R: 18×9.5J +33  5-114.3 7.95kg

                   

カラー: 

   FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック  FGDフラットゴールド 

 梱包送料別途

 

 

来月12月25日以降価格改定の予定です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

価格改定のお知らせ

2021-11-11 17:02:33 | TWS

TWSさんから価格改定のお知らせが届いてます。

 

弊社では、アルミ原材料を含む製造コストの高騰を吸収すべく

企業努力を続けてまいりましたが、弊社単独での努力では

大変厳しい状況になっております。

つきましては、誠に不本意では御座いますが、

ご連絡申し上げます。

 

 

アルミ素材だけでなくその他の金属原材料の値上がりと

輸送コストの上昇等

中々厳しい状況のようです。

12月中旬より予告なく価格改定を

検討中です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.0cn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

究極の鍛造ホイール RS209A RS209B

2021-11-03 20:14:03 | TWS

足利ミーティング参加のお客様から

画像が届きました。

前日ギリギリに到着した特注カラーのRS209B

何とかお仲間へのお披露目が出来たようで良かったです。

装着直後のレポート

   👇

無事 届きタイヤも本日組み込みました。

ホイール単体でバランステストした結果 0️⃣でした!素晴らしい😍

タイヤ(アドレナリン)組み込み後のバランスも平均内外10以内でした。👍

 

 

カラーコーディネーション、

抜群のセンスです。

 

 

そして、あばるとや諸々 クルマ趣味人様との

ツーショット。

 

 

同じホイールでもオーナー様の

センスと好みで本当に様々バリエーションになりますね~

 

 

 

他社鍛造ホイールでトレッドとの位置関係修正目的で

スペーサーを使用している例をよく見かけますが

既存汎用ホイール流用での単なるインセット違いとはレベルの違う

完全専用設計にてオリジナルスペックにて製作しております

RS209A & RS209B

圧倒的な真円度と軽量にも拘らず

高強度・高剛性

特に半径方向負荷テストは他社に例の無い

400% 200万回転試験をパスしてます。

スペーサーやハブリング等の追加ディバイス無しの

完全ボルトオン

 

スポーク部の薄さだけでなく

リム肉厚等もコンマ1mm単位にて

ほぼ限界まで攻めてます。

 

 

 

純正鋳造ホイールからの換装ですと

恐らく敢えて説明不要の心地よさを

実感して頂けると思います。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209A 究極のハイスペックホイール

2021-09-19 22:50:23 | TWS

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

 

● RS209A 17インチ4本set  オープン価格

  17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg 

  クリア塗装 ツィンバルブ仕様  

 

● RS209B 17インチ4本set  オープン価格  

  17×7J +36 4-98 CB58.1 7kg

  GSLグロスシルバー GBKグロスブラック GGDグロスゴールド

  シングルバルブ仕様

 

 

 

 

裂開鍛造ホイール製法にて製作しております

RS209シリーズ

既存汎用品とは異なりアバルト&フィアット500

だけの為に全て白紙からの専用設計にて製作。

特にRS209Aはまさに私自身の為に一切の妥協無しに

採算度外視にて商品企画開発した究極の <MT-SPEC>

 

半径方向負荷テスト JWL基準 に対して400%と

途轍もないシビアな試験をクリア。

しかもPCD98の加重35kgに対して

PCD100の基準55kgにて耐久テストを実施。

画像右下部分に負荷加重されます。

並外れた強度と剛性

そして真円度の高さ

軽量肉抜きとリム部・スポーク部の薄さは軽量化の為の

ほぼ限界ともいえる過激な設計です。

機械切削痕を敢えてデザインアピールとしてますが

切削工数は通常品の数倍の手間暇が掛かり

シンプルデザインホイールなら同じ工数で

数本のホイールが出来上がります。

 

                             (税込)

● RS209A1 WYVERN 16インチ4本set ¥440,000

  16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg       

  クリア塗装 ツィンバルブ仕様

 

 

● RS209B1 WYVERN 16インチ4本set ¥299,200

  16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg

  標準カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック  

  特注カラー 

     GRDグロスレッド  プラス¥4,400/1本 

     GWTグロスホワイト  プラス¥4,400/1本

 

 

4本スポークデザインは往年のアバルトレーシング

へのオマージュです。

 

現在の在庫状況は RS209A1 WYVERN 16インチ 

クリア塗装 1set のみ。

16及び17インチ 次回製作準備中です。

鍛造プレス工程キャパが非常に厳しい状況、

想定納期は7~8か月位掛かりそうなので

仮予約注文(キャンセルOK)にて

専用部材手配の予定。

 

 

写真画像では現物の質感等は伝わりません。

ご興味ありましたらお問合せ願います。

より詳細情報をお伝え出来ると思いますので・・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-Fオリジナルスペック 15インチ裂開鍛造ホイール

2021-08-26 00:31:53 | TWS

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

T66-Fベースオリジナルスペック

裂開鍛造ホイール 15インチ

<MT-SPECツインバルブ仕様>

予約注文分今週末完成予定となりました。

 

 

引き当て可能予定 2set あります。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 鍛造ホイール

2021-03-30 20:27:36 | TWS

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

裂開鍛造ホイール

 

 

MT-DRACO独自のオリジナルスペックにて

受注製作しております。

既存アフターホイールとは段違いの

真円度と横剛性は驚異的です。

純正鋳造ホイールから履き替えると

体感出来るバネ下重量の軽減効果は特筆ものです。

 

 

 

 

アバルト&フィアット500用専用設計のバリエーションは

T66-FベースオリジナルスペックのFALCONEで

15・16・17インチの3バリエーション

 

 

 

MT-DRACOオリジナルのRS209A&Bで

16・17インチの2バリエーションとなります。

 

現在8~9月納期分の予約注文を承っております。

各アイテム標準カラー以外の別注カラー

予約注文の場合はコストアップ無しにて

ご提供致しますので

ご興味有りましたら詳細について

ご相談可能です。

                                      <表示価格は税込みです>

           *梱包送料別途

●RS209A 17インチ4本set ¥484,000

17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg 

クリア塗装 ツィンバルブ仕様 

 

 

●RS209B 17インチ4本set ¥308,000 

17×7J +36 4-98 CB58.1 7kg

シングルバルブ仕様

GSLグロスシルバー GBKグロスブラック GGDグロスゴールド

 

 

●RS209A1 WYVERN 

 16インチ4本set  ¥440,000

16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg  

クリア塗装 ツィンバルブ仕様

 

 

●RS209B1 WYVERN

16インチ4本set  ¥299,200

16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg

FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド

 

 

 

●ABARTH&FIAT500

RSC252A Falcone

15インチ4本set    ¥ 264,000

15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg 

FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド

 

●ABARTH&FIAT500 

17インチ 4本set   ¥291,500

17×7.5J +42 4-98 CB58.1 6.4kg 

ツィンバルブ仕様     

FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド                         

●ABARTH 124SPYDER   

4本set         ¥297,000

17×7.5J +42 4-100 CB67  

17×8.0J +34 4-100 CB67               ツィンバルブ仕様 

FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド

 

 

なお、Falcone15インチに関しまして

次回製作分準備中の為予約注文お考えでしたら

お早めに!

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Falcone裂開鍛造ホイール 予約受注

2020-11-16 18:37:21 | TWS

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

T66-Fベースオリジナルスペック

Falcone裂開鍛造ホイール

 

現在以下車種別の次回製作分

予約受注を募集中です。

● ABARTH&FIAT500

RSC252A Falcone15インチ4本set 

¥ 240,000(税抜) 

   15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg 

 

 

FGMフラットガンメタリック 1set 引き当て可能です。

 

 

 

                    

●LOTUS Elise/EXIGE 

2ZZ・1ZR・2ZR  

4本set ¥280,000

フロント:16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

リヤ  :17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg 

 

 

此方は超レア特注限定カラーのGBLグロスブルー

最後の 1set 引き当て可能です。

¥300,000(税抜)

 

 

 

 

 

● CATERHAM 7 4本set ¥252,000 

 フロント: 15×6.5J +23 4-108 CB58.1

 リヤ  : 15×7.0J +14 4-108 CB63.6

 

 

詳細につきましては

お問合せお願いします。

 

mtakek9x1007@silk,ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 裂開鍛造ホイール

2020-09-29 22:46:23 | TWS

アバルト&フィアット用裂開鍛造ホイール

その軽量・高強度・高剛性 量産向きの金型鍛造に対して

剛性面で優位性のある裂開鍛造ホイール

特に、半径方向負荷テストは独自の200万回転(JWL50万回転)

試験をクリア。

 

RS209A&B WYVERN 16インチ

かなり以前からディスプレイ用のカットサンプルを

依頼していたのですが、TWSさん売り上げ好調のようで

製造部門は大忙し・・・

見かねた営業担当者の頑張りにて

なんとハンドカットにて製作してくれました(感謝感激です)

鋳造ホイールですとそれ程大変ではないそうですが、

実際にハンドカットにて作業してみると

思いのほか苦労したそうです。

 

特に胴中リムの肉厚は一般的な鋳造ホイールの2/3以下の薄さです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&FIAT500 16インチ鍛造ホイール

2018-06-14 10:51:44 | TWS

 

 

<RS209A>

<RS209B>

 

ABARTH&FIAT500 16インチ鍛造ホイール

MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

 

 

幾つかのお問合せ、有難う御座います。

皆さま一番気になる販売価格ですが、最終生産ロットによって変動がありますので

あくまでも現状の想定予定価格と仕様は以下になります。

 

16×7.0J +33.5 4-98 CB58.1  設計単体重量 6.3kg(RS209A)

RS209A ツィンバルブ仕様 ノンスリップ加工  4本set ¥400,000(税抜)

 

RS209Aに関しましては、完全受注生産を予定しておりますので先行予約分のみの生産を

予定してます。

超レア なコレクターズアイテムになっちゃうかもしれません。   

 

     RS209B シングルバルブ仕様          4本set ¥248,000(税抜)

 

納期に関しましては、非常に厳しい耐久試験の結果により変更も予想されますが

最短で年明け2月を目標考えてますが、基本気長にお待ち頂ける クルマ趣味人様に^^;

 

先行予約注文頂けるオーナー様にはスペシャル早割プライスをご提示しております。

 

 

往年のカルロアバルト氏直伝?! 4本スポーク 裂開鍛造ホイール

既存アフターホイールでは望めない 超軽量・高強度・高剛性 特に真円度と横剛性は

ダントツの性能です。

 

本来なら雑誌広告等大々的に出来れば良いのですが・・ 宣伝費は全て開発経費に^^;

クルマ趣味 の冒険の扉を開いていただける 僅か15~20名様 限定の

ビ・スポーク 鍛造ホイール ですので

カラーリングや表面仕上げ等もご要望にお応え出来ると思いますので

ご興味ありましたら遠慮なく連絡下さい。

 

<RS209A 17インチ>


<RS209B 17インチ>


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209A&B 16インチ裂開鍛造ホイール for ABARTH&FIAT500

2018-06-12 22:05:15 | TWS

 

現在進行形にて商品企画しております MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

アルミ裂開鍛造ホイール RS209A&B 16インチ

 

本来ならば17インチホイールを単純に16インチサイズに置き換えれば

即生産化が可能なんですが・・・

 

今回もよせば良いのに、私なりにその位置づけとコンセプトを検討しました。

インチダウン化の15インチとインチアップ化の17インチがあれば

あえて16インチの必要性はあまり感じていなかったのですが・・・

保安基準の変更によりタイヤ側面のフェンダーからのはみ出しが10mmまで適合となりまして

より攻めた設定が可能となるので

例えばフロント17インチ・リヤ16インチサイズの前後異型サイズのセッティングも視野に入れながら

再度検討しました。

そしてぱっと見た目は一緒ですが、ホイール中央部分の落とし込みの傾斜角度も

少しばかり落とし込み角度を変更・・・

更に贅肉を削り取る設計を進めてます。

 

 

そして、極み付けは依然説明しておりましたスポーク部分の肉厚は既に限界まで

攻めてますがRASU209Aに関しましては私自身はそれ程拘ったつもりは無いのですが

TWSのベテラン営業マンと雑談しておりましたら

設計図面を初めて確認した時に驚いたそうです・・・

 

   いや~、本当にビックリしました

   スポーク部分の薄さも既存アフターホイールでは

   なかなかお目にかかれない過激な設計なんですが、

   ホイールナット部分とスポークセンター部分の

   2段階落とし込みは

   驚愕です・・・・・

   そして、胴中リムの薄さは既存品とは別設定

   通常の鋳造ホイールの半分以下の薄さ・・・

   しかもPCD100の基準にて540kg荷重・・・

   半径方向負荷テスト、JWL50万回転に対して

   400%の200万回転耐久テストクリアー

   どれもこれも、既存アフターホイールではあり得ない

   驚愕のスペックです!!

私自身は狙ってやっているつもりではないのですが

自身が本当に欲しいと思えるパフォーマンスを求めて行くと

結果的に他にあまり例のない仕様に・・・

そして今まで知らなかったのですが元原材料手配も

MT-DRACO専用に個別手配しているそうで

元材料手配でも納期が掛かる一因のようです。

又、機械切削の加工時間も通常品と比べると数倍の時間と手間暇

掛かっているそうです。

 

まだまだ、図面段階ですが幾つかの課題にて最終仕様半歩手前まで

来ておりますので

うまくすると(耐久試験を1回でクリアー出来れば)来年年明け位には

初回分リリース出来るかも・・・

 

3D設計段階の想定単体重量は 6.3kg です。

 

 

先行予約注文頂けるオーナー様には スペシャル依怙贔屓 がありますので

ご興味ありましたらご一報下さい。

 

 

PCD98の16インチホイールで 強度・剛性・真円度 の高い

ホイール、 恐らく?!世界中探してもありません!!

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする