MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

【重要】ミラフィオーリ2020 延期のお知らせ

2020-08-06 21:54:38 | イベント

先ほど、MIRA FIORI 2020

実行委委員よりメールが入りました。

 

 

 

チンクエチェント博物館

ミラフィオーリ2020実行委員会よりご連絡いたします。



本日、愛知県より新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言」が発出され、

県外広域からの人の移動を伴うイベントは自粛するよう要請がありました。

 

これによりまして、8月23日(日曜)に開催予定をしておりました「欧州車の祭典 ミラフィオーリ2020」は

開催を延期とすることを決定いたしました。

 

出展各社様におかれましては、ミラフィオーリに向けて色々なご準備を頂いていたと存じます。

実行委員会といたしましても、感染拡大防止策を準備し、開催日を迎えられるよう進めてまいりましたが、

こうした判断にいたりました事は大変残念です。

 

出展申し込みを頂きました各社様には大変ご迷惑をかけしますが、

代替日程を検討し、また後日ご連絡をさせて頂きたいと思います。

 

既にお申し込み頂きました出展申し込み及びお振込み頂きました出展料につきましては、

代替日程にて開催いたしますミラフィオーリに引き継ぎます。

 

まずはミラフィオーリ2020延期に関しますご連絡をさせて頂きました。

 

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。



 

チンクエチェント博物館

ミラフィオーリ2020実行委員会

 

 

 

とっても残念ですが今しばらくは大人しくしてましょう。

でもね~

今回のイベント用に弱小MT-DRACO仕様にて

色々と準備してたんですね トホホ

簡易タープやら三脚そんでもって、メッシュ素材の横断幕等々

 

 

それから・・・

営利目的ではありませんが、

先日注文しました Halfbike

のお披露目も考えてました。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

駆動系回転部分のチューニング軽量化

2020-08-06 20:18:08 | THUNDER BOLT

機能面でのチューニングを重要視される クルマ趣味人 にとっての

軽量化はとても興味あるジャンルと思います。

外装パーツやホイール等の重量に関しては注目される方でも

駆動系の回転部分についてはともすると忘れがちかも・・・

 

超軽量・高強度・高剛性そして驚異的な対腐食性能

64鍛造ラグボルト

単なる軽量化でしたらアルミ合金のジュラルミン素材もありますが

熱膨張によるヤング率が貧弱なので頻繁なトルク管理を行わないと

少々不安です。

中実スチールボルトでおよそ70~75g

64鍛造のワンピースで33g ツーピースで38g

4穴ホイールで16本 その差は528gから608gの軽量化。

純正ボルトの腐食による赤錆は興ざめですが

64鍛造チタンは半永久的に錆びません。

 

更に、頻繁にホイール&タイヤ交換されるのでしたら

64鍛造チタン・スタッドコンバージョンをお勧めします。

 

タイヤ脱着時、特にホイール組み込み時の作業性は

とても楽になります。

 

ホイール脱着時、鉄チンスタッドとの質感の違いに

思わずほくそ笑むのですね~

 

ナットの取り付けに関しては、

ロングタイプナットがお勧めです。

 

例えて言えば、お安い木刀と真剣の違いかも・・・

 

 

パフォーマンスアップになるかは別にしまして

先ずはお試しにて

インテリアフィッティングパーツですとか

 

給油口周りの対腐食対策はお手軽チューニングです。

 

 

 

MT-DRACO with THUNDERBOLT

64鍛造チタン

お試しあれ!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 80-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする