アバルト&フィアット500 乗り心地とハンドリング改善
今や定番ともいえる MT-DRACO スポーツスプリング
今回のお客様は特に試乗等経験されずにご注文頂きました。
装着作業は都築トライバルオートさんにて対応。
10時にピットイン
早速装着作業開始です。
装着作業自体は2時間ほどですが、テストドライブの上
トーコントロール調整後に2回目のテストドライブ
次にハンドルセンター等の微調整後に
オーナー様ご自身でのテストドライブといったメニューなので
最短で4~5時間、井戸端ランチを挟んでの仕上がりとなります。
早速クルマ趣味人様よりスポーツスプリング換装後
ファーストインプレッションを頂きました。
☟
昨日は本当にありがとうございました。
スポーツスプリング、驚きました。
帰りの第三京浜で「段差のしなやかないなし方」、
玉川出口蒲田方面のカーブの「オンザレール感覚」は
車が別物(車格が上がった?)になったみたいです。
夕方免許取得5ヶ月の超初心者の娘の運転で第三京浜、16号バイパスを
通り相模大野まで行きましたが、娘も「すごくなめらか!」を連呼して
いました。初心者でも分かるって凄いと思います。
帰りは私が運転しましたが、ピョコピョコ飛び跳ねる挙動が抑えられ
路面を丁寧にトレースするのでついつい速度が上がりがちでした。
おそらくトーコントロールまでしっかりやってもらったので直進性も
向上していると思います。
ヤバイですね、自制しながら運転しないと。
あくまでも私の所感になりますが、足回りの煮詰め方がアルピナと
似てますね。ガチガチに締め上げずに、適度にやわらかく、それで
いて腰砕けにならずにしっかり踏ん張る、そして揺れの収束も早い、
だから運転していて気持ちが良い、本当に素晴らしいです。
唯一残念なのは乗った人しか分からないところですね。
高田さんにコンタクトするまでは怪しさ、怖さがありましたが
装着して大正解でした。高田さんのアバルト愛、メイドインジャパン
の矜持も十分に伝わりました。
普段はあまりレビューとかしないのですが、私の感想を正直に書かせて頂きました。
素晴らしい商品をありがとうございました。
今回も忌憚のないインプレッションをお願いしたのですが
とても適格なコメントだと思います。
国内外のメーカー、ショップブランド等々
選択肢は色々あると思いますが・・・
MT-DRACOはローダウンスプリングではありません。
ニュートラルなハンドリングと常用域での快適な乗り心地実現に
企画立案から12か月と2万5千キロに及ぶ
実走テストを異なる仕様の試作品にて実施しました。
既存アフターにて同じレベルの開発をもしも行ったら
複雑な流通ルートの為販売価格は間違いなく5割アップ
になると思います。
純正ノーマル状態で乗り心地とハンドリングに疑問を感じている
アバルト&フィアット500オーナー様
試乗・味見せずとも全くご心配ありません。
ほぼ全てのデメリットを解消出来ます。
●ABARTH&FIAT500スポーツスプリング
オープン価格
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950