MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト595 トライバルさんにピットイン

2020-09-18 20:13:11 | HAYASHIRACING

トライバルオートさんにアバルト595入庫

初めましての新規のお客様ですが

ちょっとした手違いがあり2回目のピットインでした。

 

今やドレスアップチューニングの王道ともいえる

カッコいい?! 車高なんですが・・・

どうやら今少し実用域での快適性をご要望にて

 

装着済みの車高調から Type-CR に変更となりました。

 

既存ドレスアップチューニングではあまり

日常の快適性よりも見た目が最優先されるので

鏡のような路面以外では少々厳しい乗り味に

無意識のうちにマンホールの蓋を避けながら

ドライブしてませんか?

 

 

AM10時に入庫、作業終了PM14時

トーコントロール調整後に数回テストドライブにて

ハンドルセンターを微調整。

最終チェックをオーナー様ご自身にてテストドライブ

して頂き作業完了です。

 

 

ドレスアップチューニング志向ですと

イケてない車高です。

意図的に前傾姿勢にて 舵角一定のオンザレールコーナリング

アクセルワークにてクリッピングポイントにミリ単位寄せたり

逆にアクセルオフにて離したり・・

日常では意識してマンホールの蓋に乘って楽しんだり

助手席のパートナーさんと楽しいドライビングが楽しめます。

 

 

繰り返しのアドバイスですが・・

トップグレードのアバルトでも

MT-DRACO的快適カフェレーサーを志向されるのでしたら

吸排気・ブレーキ・足回りは換装するようになります。

 

最も、最近お問合せの中には折角ベースグレードを

チョイスして(大正解の選択です)

オプションにて4本出しマフラーに交換・・・

ご愁傷様です。

 

それぞれのパーツ、決してお安い買い物ではありません。

ご自身の5味5感にて

試乗・味見してからの選択をお勧めします。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする