MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH595C 試乗&味見 ②

2022-08-21 21:17:24 | 井戸端会議

ABARTH595Cにお乗りのオーナー様より

お問い合わせ。

   ☟

アバルト595ツーリズモ2015に乗っております。

現在KWversion3を装着しダンパー最弱設定で乗っております。

しかし、段差での突き上げが酷く、乗り心地改善したく調べていたら貴社スポーツマフラーに辿り着きました。

もし、突き上げ解消出来るなら交換したいと考えており、デモ車など試乗は可能でしょうか?

当方横浜市です。

宜しくお願いします。

 

アバルトオーナー様からのお問い合わせの多くが

乗り心地とハンドリングの改善ご希望なんですね。

車両入手当初はそれなりにご満足なんでしょうが

ある程度の距離と時間を過ごすと

幾つかの疑問点。

そして、雑誌記事ですとかSNS等のインプレッションにて

社外品パーツ装着・・・

ここで、注意が必要なんですが果たして巷の評判が

ご自身が望んでいるモノとは必ずしも

イコールでは無いという事です。

インプレッションされている方の知識と経験

が重要なポイント。

 

という事で、

来週 8月20日(土)夜 大黒PA待ち合わせにて

アバルト595Cの試乗&味見 井戸端会議を

予定しております。

生憎現在のABARTH MT-DRACO号 

スポーツスプリング装着車両が無いので

常連の 595C趣味人様 のご協力にて!

 

既にMT-DRACOご愛用の方々の飛び込み参加も

大歓迎です。

冷やかしで寄ってみようかと思われましたら

ご一報下さい。

当日は状況により場所移動等もあり得ますので。

 

昨日の夜、待ち合わせ場所を第三京浜都築PAに変更して

雨模様の中、井戸端試乗&味見。

オーナー様の過去車歴(十数台以上・・)

かなりの通好み趣味人様でした。

試乗後もクルマ談義にて楽しい一夜

有難う御座いました。

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

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リヤベンチレーテッドローター用センターベル

2022-08-21 20:05:09 | ブレーキ関係

アバルト&フィアット500 1.4L用

リヤベンチレーテッドBIGローターKIT

本来ですと受注製作アイテムなんですが

昨今の部材暴騰による頻繁な価格改定に対処するには

ある程度(といいましても僅かですが・・)

在庫リスク覚悟にて構成パーツの一部を先行準備してます。

 

ジュラルミンセンターベル

ホワイトアルマイト処理後に

NC彫刻にてブランドロゴ処理。

既存有名ブランドの殆どがコスト優先の

プリントロゴやインレタ処理なんですが

ここはやはり性能面での理由よりも

ブランドとしてのプライドなんですね。

 

クッキリとブランドロゴ切削

よ~く見ますと切削痕スジがたまりませんです。

 

 

しばし眺めておりますと

超薄肉ジュラルミンでMT-DRACO印の

フリスビーなどこさえたくなったり・・・

(おいおい、冗談は気休めに)

 

 

 

一応、今回手配は限定 3set 分ですが

その他の構成パーツ手配を考慮しますと

当初予定の9月よりは今少し時間が掛ると思います。

ご興味ありましたらお問い合わせお願いします。

 

性能もさることながらリヤホイールとブレーキローターの

スカスカ感が劇的に改善されますよ。

 

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RS209A1 WYVERN 16インチ裂開鍛造ホイール ②

2022-08-21 10:33:07 | Falcone

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

RS209A1 WYVERN 16インチ裂開鍛造ホイール

アルミ無垢クリア仕様 残り在庫 1Set です。

 

恐らく次回製作は来年以降になると思いますので

ご興味ありましたらお早めに!

 

思えば、処女作の17インチバージョンの商品企画を

スタートした2008年当時は

PCD98 4穴 の鍛造ホイール自体が

世の中に存在していなかったのですね。

 

機械切削による総削り出し肉抜き仕様は

現在でも既存アフターホイールでは考えられない

手間暇かけての製作となっております。

 

特に限界まで攻めたスポークサイド面の薄さと

ラグボルト部分の肉抜きは驚きの設計です。

機械切削痕は光の当たり具合で表情を変えます。

グラム以下単位での軽量化は通常では考えられない

追い加工仕様。

 

窒素充填を想定した対抗ツィンバルブ仕様。

 

裏面の軽減切削にも通常よりも手間暇掛けております。

 

 

独自のよりシビアな耐久テスト

他に例を見ない半径方向負荷テストはJWL規格の400%

耐久試験をクリア

その真円度と単体バランスは圧倒的なレベル。

 

60年代アバルトレーシングご用達の

4本スポークへのオマージュも込めて

アバルト&チンク趣味人様 へのご提案です。

 

● RS209A1 WYVERN 16インチ4本set  ¥446,600

  16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg       

  クリア塗装 ツィンバルブ仕様             在庫 1set 

*梱包送料別途

*センターオーナメント別売り

 

 

オーナー様からの依頼にて

DUNLOP DIREZZA ZⅢ

組み込み作業実施。

 

地元、グッドタイヤ小田原さんにて

単体でのバランスチェック

今回は3本がバンランス ゼロ

1本が 10gでした。

 

タイヤ組み込み後のバランスです。

まずまずですかね・・

鋳造ホイールですとひどい場合

新品でも100g以上のバランス調整が

必要です。

 

タイヤ組み込み後の重量は15.7kgでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

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