調律チューにニング 入門編ステップ2
ここから、本来のパフォーマンスアップ。
入門編といえどもファッション&ドレスアップの
カスタマイズとは異なり チューニングの世界となります。
あくまでもライトチューニングですが
吸排気系のチューニングは非常に効果的。
特に、アバルトやツィンエアーのような過給機付きエンジン
吸気系のチューニングは非常に効果的です。
MT-DRACOオリジナルスポーツサクション
中間加速性能が著しく向上
ブレーキ関係が純正ノーマルですと
少しばかりリスクが増えるのも事実。
スポーツマフラ-
ABARTH&Twinairともに
触媒直後のフロントパイプ・中間・テールピース
3分割構成となってます。
ターボ車の場合テールエンドのみ交換は
トータルチューニングコンセプトでは少しばかり残念・・・
これらステップ2の換装作業は
ステップ1とほぼ同等の位置付けですが
車両個体差による一部干渉への対応
マフラー等装着時の前後左右のバランス調整等
ある程度センスが求められる部分もあるかと思います。
ステップ1 装着難易度 ★
ステップ2 装着難易度 ★★
といった所ですね。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950