MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

HKS Fine Tune V Belt

2025-01-19 21:29:19 | ALFAROMEO

2025年1月19日:


古巣HKSさんから優れものリリースです。
アバルト純正置換の強化Vベルト。
着目したいのが材質にエチレン・ブテンを採用、
高温及び低温での耐久性能と耐摩耗性能が優れており
尚且つ通常の純正品との比較ですと比重が小さいので
軽量。


フィアットのタイミングベルト、以前ほど心配は少なくなったと思いますがやはり5万キロ越えでしたら早めの交換がお勧めです。




一応在庫スペアとしてMT-DRACO号用に手配しますので相乗り注文お受け致します。
この手のパーツはロット生産なのでMT-DRACOオリジナルでの製作はとても出来ませんので
入手可能なタイミングで1setは在庫しておいても良いと思います。

●ABARTH595/695 Fine Tune V Belt ¥9,130
                 *梱包送料別途



 
お問合せは以下になります。
     ☟
080-6689 - 9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO号試乗インプレッション

2025-01-19 17:37:17 | 調律コンプリートチューニング

2025年1月19日:


MT-DRACO号試乗インプレッションの
為に現行の開発デモカーに追加にて
初代開発車両のABARTH500 esse esse
FIAT500Sの2台が久しぶりの里帰り
ワインディングロードでの695Bipostoとの
比較検証が楽しみかもしれません。







2025年1月15日:



MT-DRACO号の嫁ぎ先募集中なので
各デモカーの乗り味を一度取りまとめての
試乗レポートを製作しようと計画中です。
同時に仕様が異なる6台を一気にインプレッション、
結構大変かもしれませんが動画撮影も行う予定。



予定としましては嶋田智之氏と柳原YUさんに
出演依頼やらせは全く無しの忌憚の無い
レポート作成のつもりです。




時間的な制約もあるので6台を試乗後に
本命3台にて近隣のワインディングロードでの
ドライビングにてクオリティーの高い
動画撮影したいと思います。
オリジナルブランドメーカーとしてのささやかな
プライドです。






さてさて、どうなる事やらですね~





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『柔靭』FLEXIBLE  RIDE for LOTUS  ④

2025-01-19 14:03:53 | 足回り関係

2025年1月19日:


既にT66-FとMF-20換装済の
ロータス趣味人様、
長らくお待たせしております1WAY車高調
来月にはお届け出来ると思います。

<保安基準適合>快音マフラーに超軽量鍛造ホイール
そして、今回の車高調の組み合わせ。
調律コンプリートチューニング進行中ですね。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950


2024年11月6日:



『柔靭』FLEXIBLE  RIDE for LOTUS
ショートインプレッションが届きました。
      ☟

先日はリアサス交換に井戸端会議と
お世話になりました。
あの後一気に千葉に戻り、少しだけガレージ周りを試してみましたので、初感を忘れる前にシェアさせていただきます。

今回の1Wayサスペンションは純正ビル比で1kg程のレートアップとのことで、ハーシュネスがキツくなってないかがまず懸念でした。
トライバルさん近傍の下道(30-40km/h)でマンホールなどを踏むと、それなりの揺れがありますが、純正ビルが"ドッタンスットン"とするなら"ドタストッッ"(タはやや小さめ?)的な入力に変わったように感じます。
最初は速い入力なので揺れが悪化した様にも思いましたが、エリーゼあるあるの軋み音は減っているので総体としては減少している様で、ひとまず安心です☺️
これからまずはアライメント(特に車高)をノーマル標準値に合わせ、空気圧を柔めにしつつ減衰のいい塩梅を探ってみようと思います。
また新しい発見などありましたらご報告いたします〜👍 



一般公道でのカフェレーサーにとって
目まぐるしく変わる路面状況でも本来のしなやかさ
がドライビングプレジャーを満喫です。





2024年10月30日:

午後のトライバルオートさん
2ZR LOTUS 入庫、
既に装着済みのモノチューブ1WAY車高調の
リヤショックを装着状態にて減衰調整可能バージョンに換装作業でした。








追加作業にてハンドルセンターの調整後に
テストドライブ。
乗りご心地も含めてご満悦の様子。
ある程度距離を稼いでからのインプレッションを
お待ちします。



『柔靭』FLEXIBLE  RIDE for LOTUS
年内納期分の予約注文を頂いております。
相乗り注文募集中。





2024年10月23日:



LOTUS ELISE/EXIGE 
モノチューブ1WAY20段調整
車高調バージョン4

 ●標準仕様     ¥385,000 
          (前後スチール仕様)
 
 ●ハイスペック仕様 ¥495,000
  (前後アルミシリンダーハイスペックオイル 他)

             





 <TC-SPEC>別体タンク付き2WAY車高調
           ¥891,000

 *梱包送料別途





大口径シリンダーはフルタップ全長調整式
特に一般公道での圧倒的なしなやかさは
競技系車高調ベースと差別化をはかっており
更に、目まぐるしく路面状況が変わる一般公道での
ハイスピードドライビングは文字通りの
カフェレーサーLOTUSです。









通常受注後約3ヵ月ですが
今月末迄のご注文で12月下旬予定納期です。
サーキットをメインステージとお考えのオーナー様にはビ・スポークにて減衰・バネレート等
個別に対応致します。
その他、ご不明な点等ありましたら
遠慮なく連絡下さい。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする