2025年3月9日:
Facebookを覗いていて発見、
09racingさん、かな~りディープな情熱です。

B110 サニーベースのフルチューニング、
素晴らしい!
国産旧車のフルコンプリートハードチューニング。



3K綾織カーボンの艶消しと艶有りですね。


MT-DRACOオリジナルのタペットカバー
ようやくクレイモデルから細かな形状確認用を
FRPにて試作。
ノーマルカムなら特に問題無いと思いますが
ハイカムとの干渉等を来週以降 8ポートMINI
にて確認の予定です。
アルミ鋳造の機械切削とは異なる
CFRPドライカーボンだから可能となる
造形デザインです。





このてのパーツ需要はあまり期待できないので
今回も私用に製作、もしも熱烈なご要望がある場合は
同時進行にてビ・スポーク受注製作となります。
詳細等は個別対応を予定。
私用は表面つるピカ?! それとも・・・
開繊(市松柄)カーボン?!
仕様違いで2~3個こさえてみたり(笑
何れにしましても国内外
クラシックMINIマーケットでは
お目に掛れない 超逸品 になりますね。
2025年3月7日:

MINI同様のプッシュロッドエンジン、
東名パワー B110 サニー
素晴らしきかな旧車趣味のカフェレーサー。
フロント荷重比率が高いクラシックMINIの場合
2階建てのエンジンブロックとミッション
非常にユニークなレイアウトなんですが
構造上、重心は高くなります。
ドライサンプ化が良いのですがコレクタータンクの
スペース確保は非常に困難。
なので、エンジン本体の一番上、
そうなんです、タペットカバーの軽量化は
結構効果があるように思えます。


スチール製やアルミ鋳造のカバーから
CFRPドライカーボン製に換装しましたら
半分以下の重量になるのでは・・・
本音は見た目の迫力アップですがね(笑

私的にはボンネット、スプリントサクションの
オプションドライカーボン遮熱プレート
そしてタペットカバーまでドライカーボンとなると
かな~りそそるエンジンルームになりますね~
既存品流用のマスターではなく
あくまでもオリジナルデザインにて
試作プロトタイプを製作してみるつもりです。
080-6689-9950
2025年3月6日:
クラシックMINI用CFRPドライカーボンパーツ
不穏な動きが進行中?!

堀口社長、自ら試作プロトタイプを検討、

おそらくですが、既に頭の中にはデザインイメージが
浮かんでいると思われます。

このプロトタイプ試作工数、本来ですと
とってもお高い経費になるのですが・・・
乞うご期待ですね。
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます