7月16日追記:
昨年12月に 冒険の扉 全開のお客様からの
熱いご要望によりT66-Fオリジナルカスタムスペック
16インチの追加製作。
ようやく今月初回分デリバリー予定です。
予約注文頂いております クルマ趣味人様
きっと、首を長~くしてお待ちいただいていると理解。
そんなお客様から
15インチと16インチの価格差がほとんど無い様に思うのですが、
間違いではないのでしょうか?
ここ数回の在庫情報更新で価格の変更はされていないので間違いでは無いと思うのですが、
ちょっと気になりましたので、お伺いさせていただきました。
私からの返信
鋭い?!ご指摘!!
4本set ¥279,400税込
商売優先ですとアバルト&チンク用ホイールここまでの
バリエーション(オリジナルRS209A&B含めて7品番)
殆ど病気と思うのですが
16インチは 冒険の扉 全開のお客様からの
リクエストにて製作。
なので初回分5setはかなり無理しております。
セカンドロットは多分価格改定になるかと・・・
●ABARTH&FIAT500 16インチ4本set ¥279,400
16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg
ツィンバルブ仕様
今月デリバリー予定、引き当て可能 1set です!!
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
T66-Fオリジナルスペックに関して
既存汎用品との違いについての
お問い合わせがあります。
考えてみればホイールだけでなく
マフラーですとか足回り関係のアフターパーツ、
様々なオリジナル?!製品が見受けられますが
曰く、共同開発・・・
その殆どは仕入先の専業メーカーさんに丸投げ企画なんですね(汗
商品コンセプト立案から基本設計
そして素材選定と仕様
具体的な開発方法と生産(製作)方法
品質基準と管理
そして一番重要なポイントですが
生産ロットに見合う損益計画等々。
一口にオリジナルスペックといいましても
片手間での商品企画開発では本当のホンモノは
生み出せないと考えた末の MT-DRACO流儀 です。
本題の T66-F 汎用品との違いの一例ですが
センターハブへの密着度向上目的のバックスプリング加工
それなりの効果をみとめますが
MT-DRACOとしては尊敬する
ブルースコーリンチャップマン氏の名言・・・
無駄を削げ、そして軽量化せよ!
そう、MT-DRACO流儀 はよりシンプルでライトウエイト
此方が MT-DRACO
T66-Fオリジナルカスタマイズスペック
より軽量化を優先して裏面の追加加工を施してます。
又、理由は良く判らないのですが汎用品の一部サイズでは
純正のポジションピンの裏面逃げ加工が無いのですが
MT-DRACO製 15・16・17インチは全て
純正ポジションピン裏面逃げ加工仕様にしてます。
此方はMT-DRACO
オリジナル RS209A&B の裏面です。
窒素充填を想定したツィンバルブ仕様
こちらもT66-F汎用品との差別化仕様ですね。
そして一番開発費用が掛る
オリジナルカスタマイズスペック対応の
設計図面作成、プログラム費用、基本仕様変更と
強度試験(この試験だけでもホイール4本がお釈迦さまになります)
極限まで軽量化するという事は耐久性との諸刃の剣
この耐久試験では過去に色々と貴重な経験を積んできております。
そうなんですよ!
コマーシャルベースの利潤追求では
まず同様の商品企画開発は
やりたくても出来ないと思います。
困ったことに何時もの・・・
だって私自身が欲しいのは本当のホンモノ
という事で、通常のオリジナルスペックのように
単純にインセットサイズ変更とは中身が異なるので
MT-DRACOとしては
T66-F オリジナルカスタマイズスペック
と謡うつもりでおります。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
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