1月23日追記:
クラシックⅯIN I マーケットでの認知度低い MT-DRACO ですが
オリジナルシングルセンター出しマフラー等のお問合せを
幾つか頂いております。
ご興味持っていただける場合、可能な限り視聴・味見していただくのが
一番のお勧めなんですが現在 8ポートMINI
CFRPドライカーボンパーツの商品企画開発中にて
三郷ケプラさんに駐留中です。
予め連絡いただけましたら走行は出来ませんがマフラーサウンド確認は可能と思います。
ブリッピングサウンド数秒で恐らく 痺れると思いますが(笑い
2024年1月11日追記:
本日は朝一番に三郷のケプラさんに8ポートMINI入庫。
(小田原から三郷、如何にして東京都心部渋滞を抜けるかが鬼門なんです)
余談ですが、巡行80からの加速は本当に侮れませぬ・・・
本題のカーボンボンネットと6Jオーバーフェンダーの仕様検討。
更に、アバルト&フィアット500
ウエットカーボンボンネットの派生デザインについて協議にて
手短に打ち合わせは終了。
本題終了後のワイ・ガヤ井戸端会議の方がおわらなかったり(汗
クラシックMINIに関して、単品パーツ販売がメインの目的ではなく
MINIという類まれな文化と歴史を踏まえた
次世代に繋げるモノ創り商品企画開発を進めたいと考えてます。
恐らくですが最低でも3か年計画にて
調律チューニングメニューの青写真検討になるかと・・・
妄想アイディアとしましてはやっぱりボディーからの製作ですかね~~
気になるパーツ、
これベースでヘリカルの5速ミッションは魅力的。
CFRPドライカーボンでエンジンカバー製作?!
SPEEDWELL
クラシックMINIにて クルマ趣味
冒険の旅 を思い描いていらっしゃいましたら
井戸端会議しましょう!!
明日は、東京オートサロン2024ですね。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
12月30日追記:
海外のカスタマイズをチェックしていますと
殆ど感染症状態にて何でも有りの妄想になっちゃいます(笑
12月29日追記:
世の中の流行り・廃り
ファッションの世界と同様にいち早くその魅力に着目して
行動を起こすトレンドセッターの存在があります。
クルマ趣味の世界でも言えるのですが
ニューチンクがリリースされて約12年、そしてアバルトが発売。
当時いち早く車両購入された方々の多くがトレンドセッターでした。
中には私同様にその後、複数のチンク若しくはアバルトを所有された方。
更に、MT-DRACO的なチョイスにてロータスを増車された方々も
結構いらっしゃいます。
そんな背景を考慮しますと今こそクラシックMINIで
新たなクルマ趣味を考えるのもこれまた楽しい世界かもしれません。
年式や走行距離はもはやあまり意味のない条件で
現状の中古車価格は既に底を打っており
カスタマイズベースとしてクラシックMINIで
4サイクルエンジンを満喫するのも悪くないと思います。
方向性といいますかベクトルは違えどもこれまでの
正統派チューニングとは異なるお馬鹿さん達も増えております。
オリジナルチンクベースでのドーピングも
楽しそうな世界ですね。
ロードリーガルに出来るかどうかは兎も角
より楽しい人生になる事には間違いないかも(笑
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
MT-DRACOが考える
クラシックMINI カフェレーサー仕様
クルマ趣味 をメインと捉えると
今後現れる新型車よりも何故かクラシックMINIに
心惹かれておりまして
幾つかお勉強しておりますと
当方のベクトルとは異なるものの
面白い事例がチラホラとありますね~
何故かMINIで表現するブランドアイデンティティー?!
おおっ、スゲ~!
そういえばアバルトでもこんなお馬鹿さんいましたよね(笑
応援致します。
根が、控えめ、無口、人見知り?!
MT-DRACOは一見地味
なんですが実は凄いのですよの
パフォーマンス優先の調律チューニングを
目指したい今日この頃です。
需要はあまりありませんが
ご賛同頂ける クラシックMINI趣味人様
大募集です。
クラシックミニの「ボディだけ」販売が好調。価格は150万円、すでに6000台分を出荷 - Life in the FAST LANE. (intensive911.com)
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます