2024年7月11日:
MT-DRACOブランドポリシー、
状況が許す限り、可能な限り速く!
そしてオーナー自身のコントロールの元
より人生を楽しむ カフェレーサースピリット。
1台のクルマに向き合ってフルコンプリートチューニングを
目指しております。
恐らくですが、同様の考えでフルアイテムパーツ開発を
行っているブランドは無いと思います。
今回はホイールに関しての現状ラインナップです
<TC-SPEC>RS209A裂開鍛造ホイール
往年のアバルトレーシングホイールへのオマージュ
17インチツィンバルブ仕様 単体重量6.8kg
半径方向負荷テスト JWL規格50万回転に対して
200万回転耐久テストをクリア
この負荷テストですがPCD100の基準
即ち加重35kgに対して55kg負荷でのテストは
既存国内外ホイールメーカーでは行ってません。
文字通りの専用設計、老舗有名ブランドの場合は
あくまでも汎用流用ですので例えばポジションピンは
PCDを合わせていないので位置決めはポジションピン無し・・・
更に、フェンダーとのポジショニングに折角の鍛造ホイールに
スペーサーを使用して装着はもったいない!
又、真円度と工作精度は金型鍛造よりも優位性があります。
695Bipostoの場合、純正オーバーフェンダーとのポジショニングを
考慮して前後同サイズホイールですが フロント225 リヤ205サイズ
でのセッティングです。
余談ですが、中には前後異径サイズは良いのですが
何故か理由は良く判りませんがリヤホイールのリム巾を広く?!
ひょっとして冬場のタイヤチェーンはリヤに装着なんですかね~(笑
<TC-SPEC>RS209A1 wyvern 16インチ裂開鍛造ホイール
オールラウンダーとしての位置づけ、4本スポーク ツィンバルブ仕様
単体重量6.5kg クリア仕様の機械切削痕
鋳造ホイールでは中々トライ出来ない存在感のある仕上がりです。
↑ 特注キャンディーレッドパウダーコーティング 64鍛造チタンピアスボルト
アルミ鍛造3ピース 16インチ ツィンバル仕様
カラーリング、ピアスボルト材質等々
ビ・スポークにて特注対応可能です。
(4本スポーク以外のデザインバリエーション及びサイズ違い対応)
単体重量7.1kg
純正鋳造17インチからの履き替えはビックリする程
軽快な動き出しと軽さを実感出来ます。
最軽量ホイールを選択でしたら
T66-Fオリジナルカスタムスペック裂開鍛造ホイールが
お勧めです。
ツィンバルブ仕様。
此方も汎用品流用の安易なインセットのみ変更とは異なり
完全オリジナル設計です。
サイズ展開は 超軽量15インチ、16インチ、17インチ
特に15インチ 単体重量4.6kgは驚異的な軽さ。
純正鋳造ホイールからの履き替えは驚愕モノの軽さを実感です。
そして、ホイールボルト&ナットの究極の選択肢、
64鍛造チタンホイールボルト、
ワンピース・ツーピース
そして<TC-SPEC>スタッドコンバージョン
レーシングゴールドEトルクス
正に 通 の為の調律チューニングです。
愛車に何を求めるかでトータル調律チューニングメニューが
異なると思います。
ご興味ありましたら先ずはお問合せ下さい。
詳細等含めまして幾つかのアドバイスが可能と思います。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます