高性能アルミ鍛造4potキャリパー、Rana Pupila・・・
インチダウン15インチに対応するべく試行錯誤を繰り返して開発。
Falcone裂開鍛造ホイールの製作時より設計段階から
Tan-Ei-Sya&ENDLESS開発部隊のコラボレーションにて実現しました。
特に、ベースキャリパーからのクリアランスマージン確保の面取り加工と
軽量化肉抜き加工、更に貫通軽減口等々・・・
文字通リ、コンマグラム単位でのせめぎ合いといった所です。
そんな4potキャリパーKITですが、コンプリート製作のご相談をさせて頂いてます
オーナー様からビ・スポーク受注しました。
通常、受注後2か月納期なんですが、ENDLESSさんからの連絡で現在ベースとなる
キャリパー自体が在庫切れ・・・・
鍛造工程からのスタートとなる為、3か月以上掛かりそうな現状です。
因みにこの鍛造工程、数千トンプレス鍛造ですので既存アフター及び純正オプション品とは
レベルの違う高剛性です。
(特におやす~い、台湾・中国製キャリパーはおやめになった方が良いと思います・・・)
特にハードな使用となるタイムアタックモードでの性能差は歴然としてますのでMT-DRACO自信作^^
限界領域の性能だけでなく、意外や日常の低中速時のフィーリングがことのほかシルキースムースで
純正のスポンジを介したブレーキングタッチとは別次元でして、信号ストップの度に
その心地よい制動タッチを実感出来ます。
感覚的に、ミリ単位のブレーキタッチをコントロール出来ます。
特に、土砂降り状態での高速クルージングから安心してフルブレーキング出来るのは
心理的にも安全マージンを感じられますのでこの4potキャリパーは
パフォーマンスアップされた車両には必須アイテムかもしれません。
もっとも、私自身は・・・
ドライビングシートに収まる前の視線の向こうのこの眺め・・・
FalconeとRana Pupilaが微笑んでいるような・・・
今回製作予定の ビ・スポーク4potKITですが
ローターはベンチレーテッドのプレーンローターにカービングスリット加工と熱入れ加工を
施す予定です。
純正ドリルドローターのスリット方向性に難があるので・・・
又、ブレーキパッド面はローター中心方向に約10mm程増やす予定です。
Falcone15インチ鍛造ホイールに対応する
この4potキャリパーKIT、相乗り注文しても良いと
お考えのオーナー様、是非連絡下さい。
今月末までの受注でしたら最短納期6月~ の予定です。
(あくまでも予定です・・・)
Mobile: 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます