先週のお問合せに複数のお客様よりスタッドボルト
に関してのご相談がありました。
TWSさんのオプション設定
インポートカー用 ラグボルトセット(20ヶ入)
クローム ¥10,000、ブラック ¥14,000
■A-SET M14×P1.5・首下28mm・17HEX
■B-SET M14×P1.5・首下35mm・17HEX
■C-SET M12×P1.5・首下28mm・17HEX
■D-SET M12×P1.5・首下35mm・17HEX
■E-SET M14×P1.25・首下28mm・17HEX
■F-SET M12×P1.25・首下30mm・17HEX
アバルト&FIAT500の場合、4穴ホイールの為
必要本数は16本なんですが、20本入りにて
4本はスペアとなります。
本来ですと16本入りも設定して頂けると嬉しいのですが・・
恐らく、内製では無いので難しいようです。
具体的なご相談は、大切なホイールの防犯目的にて
キーロック付きラグボルトを検討中との事・・・
被せタイプのキーロック、LOTUS純正の異形スタッドボルト
等幾つかの選択肢があると思います。
私からのアドバイス・・
カスタマイズの基本、将来的にどんなプランなのか
予め青写真を描くと結果的にマネーフォーバリューとなります。
ともすると目先の出費に興味が行くと思いますが
その後、異なるパーツに置き換えて後々トータルコストは
逆転といった事も・・・
最も、MT-DRACO一押しの64鍛造チタン
強度・剛性そして軽量化という意味では抜群なんですが
少々お値段が・・・
そんな中、アルファ乗りのお客様のご要望
将来64鍛造チタンラグボルトに置き換える前提にて
目先は防犯キーロック付きを当初検討
先ずは2本だけトルクス形状のBE ZERO
2ピースラグボルトをご要望です。
本来は16本setなんですが、在庫分より
ばらしてお届けしました。
MT-DRACO号はといいますと・・
こりゃ酷い・・・・・
ぱっと見判らない・・・
ラグボルトの頭・・・・ 赤錆状態 ・・・
実はスタッドボルトコンバージョン仕様に替える予定
だったのですが、その前にお客様の要望チェックの為
1か所のみ置き換えてみました。
気になる重量差は、
純正70g → 64鍛造チタン42g
厳密な意味でのホイールバランスを考慮すると
リヤホイールに装着が良いかもしれませんが
前後に各1本装着でも大きな問題は無いと思われます。
キーロック付きラグボルト交換の重量差も同様。
勿論シビアなハード走行が基本の場合は16本全て交換の
必要が有ると思います。
MT-DRACO with THUNDERBOLT
Ti/Lug Bolt (税抜)
● BE ONE ワンピースラグボルト 2本 ¥8,000
(税抜)
● BE ZERO 2ピースラグボルト 2本 ¥12,000
本当の本物を手に取って体験という意味でも
お勧めメニューです。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
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