本日は予定になかったトライバルオートさん・・
Twinairにスポーツサクションを装備していただいた
お客様からの連絡。
フィッティングボルトの緩みで取り付けボルトが脱落との事、
今回で2回目の緩みが発生してようです。
幸いにも?! ご近所にお住いのオーナー様でしたので
速攻にてゴムダンパー仕様のフィッティングパーツを製作の上
対応させて頂きました。
Twinair用スポーツサクションの取り付けボルトの緩みは
今回で4例目
そして遮熱プレートのクラック発生が3例目あります。
ほぼ同じ仕様にて製作しているABARTH用スポーツサクションでは
全く起きていない事例・・・
あくまでも推測ですがやはりTwinair2気筒エンジン特有の
振動が一番悩ましい部分かもしれません。
ちょっと見にくいかもしれませんが、
ヘッドカバーは後期の樹脂製です。
小一時間ほどでゴムダンパー仕様に変更させて頂きました。
現状では対症療法かもしれませんが、今後の課題は熱に対しての
ゴムダンパーの耐久性が未知数ということです。
樹脂製ヘッドカバーにてスポーツサクション装着済みのお客様
お時間のある時に各取り付けネジの緩みと遮熱プレートにクラックが
発生していないかチェックしてみて下さい。
因みに3月納期予定の次回製作分から
遮熱プレートは現行型にも対応する為にフロント部の
曲げ角度修正及び干渉を避ける目的でフロント部突き出し
を短くしてヘッドカバー側の取り付けは
ゴムダンパー仕様に
変更しました。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます