LOTUS EMIRA
暫くは様子見と考えているのですが
連休中、特にアポイントメントが無かったので
様々なアイディアを検討です。
あくまでも個人的な好みになりますが
EMIRAベースでの調律チューニングは
やはり GT4仕様
恐らく需要はとても少ないと思われます。
エンジン:トヨタ製 V6 2GR-FE
排気量:3.5リッター
最高出力:400bhp(405.5PS:BOP)
RPM:7200rpm
スーパーチャージャー:ハロップ製 TVS 1900
トランスミッション:6速 Xtrac (パドルシフト付)+LSD
燃料タンク容量:96L- FIA承認フューエルセル
電装系:モーテック製ダッシュボード(データロギング付)+モータースポーツワイヤリングハーネス
サスペンション:フロント&リアダブルウィッシュボーン/オーリンズ製コイルオーバーダンパー/アンチロールバー
ブレーキ:アルコン製ディスク&キャリパー+ボッシュ製 モータースポーツABS
タイヤ:ピレリ製 GT4 265/645x18(フロント)and 305/680x18(リア)
安全装備:FIA準拠ロールケージ、6点式ハーネス&消火器
車両寸法:全長 4410mm/全高 1290mm/トレッド 1664mm
乾燥重量:1260kg(BOP)
特にミッション!
6速Xtrac これはかなり気になるアイテム。
ノーマル車両から約100kgの軽量化のようです。
英国でQレジスター登録して並行輸入
排ガス検査、加速騒音検査、ブレーキ関係等々の認証取得にて
保安基準適合のロードリーガル
手間暇と費用はそれなりに掛りますが
つるしのスーパーカーよりは絶対楽しいと思います。
現実に戻って、EMIRA を手に入れた場合
最初に何するのか考えてみますと
恐らくですが、ホイールの交換かと思うのですが
既にアルミ鍛造ホイールを履いているので
① マグネシウム鍛造
② 7000系超々ジュラルミン
③ 超軽量2ピースホイール
そして<TC-SPEC>はセンターロック仕様
お値段的には恐らく何れも 1台分で3桁諭吉さんコースです。
因みにTWSさんのフェラーリ用
かなり頑張っております。
お得意のツインファイブスポークデザイン。
此方は多分ダイマグの試作カーボンホイール
5穴ホイールなので次に検討は5スポークホイール
あくまでも参考デザインですが・・
今の所残念ながら EMIRAオーナー(予定?!)様からの
お問い合わせといいますかご相談は特に無いのですが
オンディマンドにて商品企画を検討中です。
ホイール以外でも何かしら悪戯妄想中でしたら
一度お問い合わせお願いします。
トップクオリティーのモノ創りなので
お時間は結構掛かってしまいますが・・・
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます