エンドレスさんの先代会長のお墓参りを兼ねて
久しぶりにエンドレスさん訪問。
新体制の経営陣の方々との今後の方針等
非常に有意義な打ち合わせとなりました。
大躍進中のエンドレスさん、
手狭だったファクトリーも
第二工場も既に稼働しており
非常に活気づいており、社員スタッフの方々も
多忙ながら明るい表情で嬉しい限りです。
秘匿項目満載のファクトリーにて
今回初めて見たのが
加工前のベンチレーテッドローター
製作工程が良く判ります。
通常まずお目に掛かれない
ブレーキフルードのリーク検査用の6POTモノブロックキャリパー
6POTキャリパーに関してですが
オリジナルキャリパーの匠仕様
製作工程の難易度と手間暇そして
コスト的な事情もあり近い将来製作対応終了となりそうです。
下から積み上げコストでの適正な価格は3桁です(汗
奥のキャリパーが販売用
レーシングアルマイト済。
キャリパーの組み立て中。
対向1POTキャリパー
これベースにケーターハム用なんて
製作できたら楽しいですね~
キャリパー本体は流用でも
ローター口径違いの関係で図面段階からの
オリジナルになるのでおいそれとはやれない
領域かもしれませんが
真剣モードの ケーターハム趣味人 からの
リクエスト次第といった所です。
本題として、現在進行形のアバルト&フィアット500用
そしてロータス用の車高調とブレーキ関係
仕様等の打ち合わせを行いました。
余談ですが、今やオリジナル専用スペックでの
商品企画対応しているのはMT-DRACOだけのようで
鍛造ホイール同様に基本的に丸投げ依頼で
ロゴを変えて共同開発品となるようです。
そりゃそうでしょう!
企業体組織で本当のホンモノを製作したら
そのブランドといいますか、会社は潰れちゃうと思います。
多くの方々は既存アフターパーツと
トップカテゴリーパーツの違いを
理解するにはそれ相当のお勉強が必要と思います。
此方は、アドバンスガレージ
S660のハードチューニング進行中
ブロック強度アップには
ウォータージャケットにコンクリート注入。
ヘッド回りだけ水を回すのが正解かも・・
半分冗談にてこのチューニングに目途がついたら
挟角Ⅴ4エンジン等やりたいよね等と雑談でした。
エンドレスさん、遅くまでお付き合いして頂き
有難う御座いました。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
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