MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Zero Earth CLASSIC MINI

2018-05-06 20:07:35 | Zero Earth NERO

 

圧倒的な導電性能を誇る Zero Earth NERO

現在はABARTH&FIAT500用として好評ですが

クラシックミニ用として検証を行ってます。

 

導電性能の要はその端子に

端子被膜をピーリング後に 1層目:銅メッキ 2層目:24Kメッキ そして表面3層目は

超高価なロジウムコーティングを施してます。

オーディオマニアの方ですとその導電効果は周知の処理方法です。

 

 

そして極太コードは FLEX POWER CABLE 1/0 ゲージ仕様

高密度のシルバーコーティング銅線を使用してます。

 

 

このアメリカンワイヤーゲージは通電方向性がありますので

端末のピンクカラーが下流側(ボディー側)への接続となります。

 

 

更に、ステップアップとして Zero TERMINAL との併用は

バッテリー電源、最上流からの高効率導電に非常に効果があります。

言ってみれば、最上流のダムの水門が半開きでなく全開状態となるのですね~

 

 

 

サイズ違いの端子には別売りのスペーサーも用意します。

 

その圧倒的な導電性能だけでなくバッテリー端子の見た目もアップ。

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

      

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィアット500 ツィンエアー ポップ ファインチューニング

2018-05-04 17:22:49 | FIAT

 

横浜都築トライバルオートさん

相変わらず入庫車両が多いのでピット作業には予約が必要な現状です・・

 

最近はラテン系スーパーカーの整備が増えているようで

 

イタリアンレッドが幅を利かしてます^^;

 

 

先日、スポーツスプリングお目当てに MT-DRACO号 の味見・試乗して頂きましたオーナー様。

今回も大阪からの遠征にて Twinair のファインチューニングに

目覚めていただいたようで・・・・・

 

スポーツスプリング・フロントブレーキパッド&専用3層ブレーキライン、

スポーツサクションにZero Earth NERO MkⅡ

を装着と相成りました。

 

更に、Cr22. CARABRONEスポーツマフラーを

ご注文頂いてますので

此方は今しばらくお時間を頂いての装着予定です。

本当はFalcone裂開鍛造ホイールもご検討だったようですが

此方は将来の楽しみ?!

 

まずはスポーツスプリングの装着

 

 

続いて、スポーツサクションとZero Earth

 

追加整備にてオイル&フィルターを交換

私お勧めの HKS SUPER OIL Premium 7.5W 55

 100%化学合成は当然ですが、高温側の許容温度150℃は

特筆すべき性能と思います。



トーコントロール調整後のハンドルセンター微調整、

今回は1回の調整チェックにてオーナー様確認テスト走行を終えて

比較的早く全ての作業を終了。

 

さてさて、オーナー様からの忌憚のないインプレッションを

お待ちしたいと思います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 ブレーキパッド

2018-05-04 11:47:34 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS 

オリジナル6potキャリパーご愛用のお客様からのビ・スポーク

スペシャルコンパウンドパッド

現在2set目のツーピースローターはスーパー耐久レースでも

使用可能な Eスリットローター とのマッチングも考慮して

ミニサーキット向けにセラミックメタルコンパウンドをチョイスしてます。

対応温度は50~750℃

 

バックプレートのパッド側は パーリングプロセス構造 で

摩擦材の剥離せん断力の耐温度依存性が飛躍的に緩和出来ます。

 

更に、よりシビアな使用に対しては

バックプレートにステンレスメッシュ構造を採用して

冷却性能と重量軽減効果を狙ったものも製作可能です。

 

 

コンペティションパーツとしてエンドレスさんが実戦投入されている

タイヤハウス内の空力を考慮したカーボンフォイル等もかなり効果があるそうです。

ローター温度が800℃を超えてきますと

ブレーキ関係の容量アップとキャリパー&ローターの冷却を考慮する

必要が出てくるのですね^^;

 

ご要望によって、 ビ・スポーク にてブレーキチューニングも

対応しておりますのでご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950


   

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィアット500 アルミキャストドラムブレーキカバー

2018-05-01 16:44:57 | Classic MINI

 

現在欠品BOとなってます FIAT500用アルミキャストドラムブレーキカバー

通称アルフィンドラム

予約受注頂いておりますお客様、長らくお待たせしておりますが

今月20日前後に一部完成しますので今しばらくお待ちください。

 

 

リヤセクションのバネ下重量、両輪で2kgの軽量化とアルミキャストの冷却フィン効果にて

鋳鉄製ドラムカバーの弱点ともいえるハード走行時の籠り熱を効果的に冷却

70年代のラリーカーではほぼ例外なく使われていた重要なチューニングパーツです。

 

本来はコンペティションパーツの位置付けですが

クルマ趣味人 としてはその外観・見た目も重要なポイントかもしれません。

 

超軽量Falconeとこのアルフィンドラムの組み合わせは

今後定番チューニングアイテムとなる事間違い無しといった所・・・

 

この質感・・・

かなりそそると思います。

 

因みに、標準のシルバーカラーにプラスして

今回のロット製作分の内、ごく少量ですが ガンメタリック塗装+機械切削 バージョンの

MT-DRACO オリジナルカラーもチョイス可能です。

 

 

FIAT500アルミキャストドラムブレーキカバー(通称アルフィンドラム)<HAYASHIRACING製>

      標準シルバー塗装+機械切削             ¥46,000(税抜)

      特注オリジナルガンメタリック塗装+機械切削     ¥49,000(税別)

                                 梱包・送料別途請求

      トライバルオートさんにて装着の場合、梱包送料は掛かりません。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする