MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS-MF07 諸元表

2020-09-19 20:22:22 | スポーツマフラー

究極のハイエンドスペック仕様にて

渾身の情熱と熱意を注ぎ込んで商品企画開発しました

LOTUS-MF07の諸元表です。

 

● 2ZZ LOTUS Elise/EXIGE

  LOTUS-MF07 

  近接排気騒音適合

  単体重量: 6kg

  オープン価格

  完全受注製作(受注後納期2ヵ月)

 

 

*標準仕様: 触媒側パイプ SUS304 1.5mm厚

   レゾネーター接続パイプ 90°曲げ SUS304 1.2mm厚

   レゾネーター・メインマフラー SUS304 1.0mm厚

   パイピング180° 1G曲げ SUS304 1.0mm厚

   フィッテイングステー SUS304 10mm中実棒

   ステンレス無垢総削り出しフランジ&Gカップリング

       

 

*テールエンド オーバルヘアライン仕上げ

        オーバルTIG溶接痕仕様

        スプリントスラッシュ

        スラッシュ

 

 

 

 

ビ・スポーク特注仕様にて

インコネルハイブリッド

フルチタン

フルインコネル

更に、コストパフォーマンス仕様としましては

SUH409耐熱塗装仕様もご要望があれば製作可能です。

装着自体は1ZR 2ZR も可能と思われますが

加速騒音認定の必要がありますので

要ご相談となります。

 

 

今月下旬以降、試乗及び視聴・味見可能です。

是非一度、ご自身の感性にてお試しを!

現在初回受注2本目・3本目製作準備中です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Momile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト595 トライバルさんにピットイン

2020-09-18 20:13:11 | HAYASHIRACING

トライバルオートさんにアバルト595入庫

初めましての新規のお客様ですが

ちょっとした手違いがあり2回目のピットインでした。

 

今やドレスアップチューニングの王道ともいえる

カッコいい?! 車高なんですが・・・

どうやら今少し実用域での快適性をご要望にて

 

装着済みの車高調から Type-CR に変更となりました。

 

既存ドレスアップチューニングではあまり

日常の快適性よりも見た目が最優先されるので

鏡のような路面以外では少々厳しい乗り味に

無意識のうちにマンホールの蓋を避けながら

ドライブしてませんか?

 

 

AM10時に入庫、作業終了PM14時

トーコントロール調整後に数回テストドライブにて

ハンドルセンターを微調整。

最終チェックをオーナー様ご自身にてテストドライブ

して頂き作業完了です。

 

 

ドレスアップチューニング志向ですと

イケてない車高です。

意図的に前傾姿勢にて 舵角一定のオンザレールコーナリング

アクセルワークにてクリッピングポイントにミリ単位寄せたり

逆にアクセルオフにて離したり・・

日常では意識してマンホールの蓋に乘って楽しんだり

助手席のパートナーさんと楽しいドライビングが楽しめます。

 

 

繰り返しのアドバイスですが・・

トップグレードのアバルトでも

MT-DRACO的快適カフェレーサーを志向されるのでしたら

吸排気・ブレーキ・足回りは換装するようになります。

 

最も、最近お問合せの中には折角ベースグレードを

チョイスして(大正解の選択です)

オプションにて4本出しマフラーに交換・・・

ご愁傷様です。

 

それぞれのパーツ、決してお安い買い物ではありません。

ご自身の5味5感にて

試乗・味見してからの選択をお勧めします。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS-MF07 視聴・味見

2020-09-16 22:16:00 | スポーツマフラー

LOTUS-MF01

 

 

LOTUS-MF07

 

 

之までのチューニングパーツ商品企画開発の中でも

一番の思い入れのある 2ZZ LOTUS 

スポーツマフラーLOTUS-MF01 

の復刻リニューアルバージョン 

MF07

今や常連?! クルマ趣味人様 より記念すべき

初回1本目の予約注文を頂きました。

大量に売れるアイテムではありませんので

基本的に完全予約注文製作となります。

 

MT-DRACO号での視聴・味見可能です。

ご興味有りましたらお問合せ願います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィアット500にハヤシレーシング

2020-09-16 19:34:00 | HAYASHIRACING

MT-DRACO with HAYASHIRACING

一味違うクラシカルスタイル

 

Made in JAPAN ハヤシレーシング

ストリートホイール

数量限定、僅か 2台 

受注後製作にてお届けには2か月程掛かりますが

ご興味有りましたらお問合せ願います。

 

 

 

●FIAT500ストリートホイール 4本set 

      

 15×7.0J +38 4-98 

 *梱包送料別途

 

 

 

アルフィンドラムとの組み合わせも

一押しコーディネーション

現在特注ガンメタリックは在庫切れBO

となっていますが

此方も数量限定 5台分 

受注製作可能です。

(受注後納期約2か月)


 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 スポーツスプリング

2020-09-15 14:04:47 | 足回り関係

乗り心地の良さと俊敏なハンドリングで

大好評を頂いております スポーツスプリング

現在在庫切れBOとなっております。

 

少量製作、受注生産が基本のMT-DRACOですが

製品の性格上ロット生産となる為

かなりリスクの高いアイテムです。

 

更に、製造元よりこれまで使用していました

シリコンチューブも在庫分を使い切ったようで

特殊サイズ故にこのシリコンチューブ手配もおいそれとは

動けない現状があります。

アバルト&フィアット500のフルモデルチェンジ後も

流用可能であればよいのですが新車リリース後の検証を

待たなければなりません。

当面は10台分以上のご要望がありましたら

追加リピートしたいと思いますので

気長にお待ちいただける上で、

MT-DRACOスポーツスプリング装着お考えでしたら

是非連絡下さい、 お待ちしております。

次回ロットは価格改定の可能性がありますが

予約注文のお客様には特別配慮の予定です。

 

新車購入のお客様・・・・

スポーツスプリング

スポーツパッド

RF650

納車前に交換がお勧めです。

 

mtakek9x1007@silk.9cn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

classic ABARTH

2020-09-13 21:08:07 | HAYASHIRACING

町田のディーラーさん訪問、

本来の目的は忘れてしまいまして・・

ショールームの片隅、クラシック・アバルト発見。

 

良いですね~

やはりこの時代の丸みのある温かみが

大好きです。

 

お約束のリヤエンジンフードの開き加減は少し控えめ。

 

この fiat ロゴは新発見かも・・

Twinairのエンジンカバーもこれ位の

色気が欲しいと思います。

 

 

 

50年代60年代の温かみ満載のデザインフォルムに

接するたびにおもうのですが

最新のカーデザイン、何ゆえ皆怒った顔つきで

アグレッシブなフォルムなんでしょ?

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

500 MANUALE+CIELO & ABRTH595 esseesse

2020-09-12 20:53:41 | FIAT

昨日のディーラー訪問時に入手したパンフレット

残念ながら未だカタログ準備出来ていないようでした。

 

諸元表には型式まで明記されていませんが

確認したところ TWINAIR  ABARTH

共に現行車と同じ・・・

ふ~、一安心です。

加速騒音認定、現行車と共通なのでマフラーに関して

何時でも適合品として対応可能です。

 

500 MANUALE+CIELO 

ボディーカラーは新色の ポルトフィーノ グリーン ・・・・

なに、ポルトフィーノ

懐かしい・・・・

ジェノバから南東に下った半島の入り江にある

静かな漁村を訪れたのは遥か昔、

凡そ30年ほど前にドーバー海峡を渡って

ケーターハム7にてグランドツーリング中に立ち寄った

場所です。

余談ですが、当時ゴクミとアレジの密会がスクープされた

入り江ですね・・

個人的なイメージはグリーンというよりも

透明感のあるブルーなんですが、

余計なお世話でした。

 

Cielo:空 ということですが

極楽・宙・パラダイス といった意味合いもあるそうです。

なので、ガラスルーフなんだと思うのですが

重量20kg 増えてます。

ポリカーボネートに置き換えますかね?!

 

 

一方の ABARTH595 esseesse

展示車両は未入庫なので後日確認です。

之までの現行車と同様にブレーキ・吸排気・足回り

に関しては調律チューニングが必要と思います。

マフラーにかんしてですが

2輪用マフラーと4輪マフラー、排圧の違いを

しっかりと経験していないとボタンの掛け違いとなります。

 

 

別件ですが・・

AUTOCAR JAPAN の記事をチェックしていましたら

新型FIAT500発売後も現行車は併売されるようです。

事実ならば一安心です。

 

 

FIAT500 MANUALE+CIELO

ABARTH595 esseesse

購入のうえ、より心地良い調律チューニングを

お考えでしたらお問合せ願います。

本当に人生が楽しくなりますよ(笑

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO*bis 4&6potブレーキキャリパーKIT

2020-09-12 13:29:13 | ブレーキ関係

<参考画像です>

 

<参考画像です>

 

 

MT-DRACO*bis with ENDLESS

4&6pot ブレーキキャリパーKIT

製造元のエンドレスさんでも商品サンプルがなく

KIT内容をご覧いただける写真画像も無い様なので・・・

まずは、デモカー用に製作準備中です。

 

同時に、皆様方からのご要望もあるようなので

MT-DRACO*bis with RedPoint

リヤビッグローターKIT も手配中です。

 

 

 

 

ABARTH500/595&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT  受注製作

6potシステムインチアップKIT  ¥400,000(税抜)

4potシステムインチアップKIT ¥375,400(税抜)

  *梱包送料別途

 

キャリパー標準カラーはエンドレスブルーですが

ご要望があれば変更可能です。

ロゴはENDLESS若しくはMT-DRACO選択可能です。

その他、ご希望がありましたらご相談の上対応致します。

 

 

ABARTH500/595&FIAT500 1.4L リヤビッグローターKIT  受注製作

● ベーシックKIT    ¥95,000(税抜)

 ・ローター ・ブラケット  ・スポーツパッド

● フルKIT       ¥119,000(税抜)

 ・ベーシックKIT +専用ライン&RF650

 

4&6potキャリパー、ベースとなるキャリパー

元鍛造からの製作の為

約2か月程掛かりますが相乗り注文を

募集中です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦半島ツーリング

2020-09-11 21:48:15 | 井戸端会議

先日CARABRONE CR33装着された

フェイズ4 Twinair

本日は加速騒音認定証明書の受け取りと

標章シール(シリアルナンバー付きステンレスプレート)

中間マフラーへの貼付に港北クローバーさんに

お越し願いました。

 

噂を聞きつけて、アバルト乗りのお友達も合流・・

皆さん本日は時間的に余裕が有るとのこと

まずは大黒ふ頭に。

天気にも恵まれていたので三浦半島ツーリングとなりました。

 

現役バリバリの20代のオーナー様との

井戸端会議はとっても新鮮で教えていただく事だらけ

久々に楽しい時間、有難う御座います。

 

ところで、城ケ島にて遭遇した

チャーミングな女性達と次回のデートの

お約束はちゃんと確保出来たのか

後日、報告お待ちしておきますです(笑

 

 

その後、急遽ご相談のアポイントが入ったので

横浜のディーラーさんへ

どうやらお目当ては限定車のManuale

てっきり生産終了と思い込んでました

Twinairのマニュアル車

マットグリーンのボディカラーも中々良い雰囲気です。

 

私からのアドバイス

納車と同時にスポーツスプリングへの換装は

絶対にお勧めです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO with HAYASHIRACING

2020-09-10 22:03:30 | HAYASHIRACING

国産旧車ファンからの根強いファン層が沢山

いらっしゃる

ハヤシレーシングさん

きっかけはFIAT用アルフィンドラムにて

いつもお世話になっているのですが

 

クラシックMINI用のホイールに関しての

お問合せが・・・

  MINI用、10インチ 6.5J

  PCD100に変更できませんか?

はて?! PCDを100に変更・・・

少しばかりその内容をお聞きすると

どうやらホンダライフのカスタマイズチューニング

にて流行りの?! インチアップではなく

インチダウン・・

確認の為少々お時間を頂きまして

空メール送信を依頼しましたら・・・

    ハヤシストリートSTM

    10インチ  6.5j  4H  PCD110

    宜しくお願い致します。

 

簡潔ながら目的を持ってのお問合せと推測しまして

より具体的な内容質問を送信・・・

 

    ありがとうございます。

    ハヤシのホームページに書いてある通り、

    上記以外のPCD変更は別途¥2000となっています。

    今ライフに、7.5jのマークⅡを履いてます。

    6.5jのマークⅡも持っているのですが、

    ハヤシを履かせてみたくなったので問い合わせしてみました。

    色は出来ればゴールドがいいです。

    インセットは-30位ですかね。

    宜しくお願い致します。

 

一緒に貼付されてました写真画像・・

ほっ・ほ~

ジャンルは違えどオーナー様の クルマ趣味 

の世界観が

伝わってきます。

きっと、酸いも・辛い も沢山経験して

自らの経験と知識を総動員してクルマ趣味を

満喫していると思われます。

ご要望に応えられるかは判らないのですが

可能な限り応援したい今日この頃・・

ハヤシレーシングさんからの返答待ちです。

 

MT-DRACO本来の適合外の車種でも

ダメ元かもしれませんが・・・

 

 

K規格の セヴン カスタマイズベースとして

様々なアイディアが満載ですね・・・

 

 

 

本業?! FIAT500用アルフィンドラム

在庫残り僅かになってます。

特注オリジナルガンメタリックは現在BO。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile  080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする