早朝AM3時出撃、先程深夜0時過ぎに
無事帰還しました。
下り海老名SAにて
流石に深夜というか早朝2時の東名は
ガラガラにて快適クルージング
クルマが本来持つ移動としての機能を
発揮ですね。
夜明け前の国道
そんでもって、帰路の新東名にて
何だか、全ておんなじ雰囲気にて
今夜はこれにてです。
mtakeek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
早朝AM3時出撃、先程深夜0時過ぎに
無事帰還しました。
下り海老名SAにて
流石に深夜というか早朝2時の東名は
ガラガラにて快適クルージング
クルマが本来持つ移動としての機能を
発揮ですね。
夜明け前の国道
そんでもって、帰路の新東名にて
何だか、全ておんなじ雰囲気にて
今夜はこれにてです。
mtakeek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
MT-DRAC0 with SACLAM
ABARTH500/595
スポーツマフラー
先日、奈良のディーラーさんにて装着して頂いた
オーナー様のお友達からご注文頂きました。
通常受注製作にてタイミングが悪いと
数か月近くお待ちいただいているのですが
今回は横浜装着対応の在庫がある旨をお伝え、
速攻にて受注は嬉しいのですが
大きな問題が・・・
実は梱包用段ボールも特注サイズ
しかも通常のトラック便ではサイズが大きすぎて
配送不可。
唯一、西濃運輸での配送。
緊急事態宣言中なので悩んだのですが
今夜遅くに横浜出発にてマフラー持参する事にしました。
奈良のディーラーさんはお邪魔したことが無かったので
良い機会かもしれません。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
午前中は次回悪だくみプロモーションの
アイディア井戸端と
マフラーサウンド収録方法のテスト等々
結構アクティブな週末でした。
8port MINI
手前味噌ですが、
特注シングル出しマフラー
惚れ惚れする乾いた高周波鳴き音
エキマニを新調したら更に刺激的になるような・・・
午後から、FIAT500S クルマ趣味人様
クローバーさんに入庫。
既にスポーツサクションとスポーツマフラーを
装着済みにて今回はSQVブローオフバルブKIT
装着です。
想定内での車両個体差もあり
ブローオフバルブ本体の取り付けレイアウトは
結構手間暇が掛かりましたが
無事作業完了。
次回はアルフィンドラムかもしれません。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
エンドレスさんから
試作用ベンチレーテッドローター届きました。
専用ボビンも同梱
誇らしげに RACING BRAKE DISC
Advanced Racing Brake Technologies
For The Winner
MADE IN JAPAN
2ピース用ベンチレーテッドローターの表と裏面
ベッティングチェック用サーモペイント
カーヴィングスリットの溝は
ローター外周部分まで処理されてます
ローターは特殊熱処理によって
鼠鋳鉄の粘りと耐摩耗性能アップ
そして対応温度向上に効果を発揮。
トップカテゴリーにて積み重ねてきた
エンドレスさんの経験とノウハウが
フィードバックされる高性能ローターです。
限定 2set にて
リヤ2ピースベンチレーテッドディスクKIT
製作予定です。
ご興味有りましたらお問合せ願います。
ご要望の仕様にてビスポーク対応致します。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
本日の横浜 都築 トライバルオートさん
開発中のリヤベンチレーテッドローターの
実走テストを午前中にて切り上げて午後からの
スポーツマフラー装着対応です。
2ドアGTR
その昔憧れた1台
見た目の満足感は十二分です。
仙台から遠征して頂いた クルマ趣味人様
アバルトは2台目だそうです。
吸気系と足回りの次のステップ
今回はスポーツマフラー装着です。
珍しく?! 純正オプションマフラーの
取り外しは問題ありませんでした
切り替えバルブは完全に腐食にて
固着してましたが・・・
ノーコメント
当初は外したマフラーは持ち帰る予定だったのですが
・・・ 捨ててください ・・・
繰り返しの説明ですが、
非常に穏やかなアイドリング音量と音質
洗練されたマフラーサウンド
特に高回転での高周波鳴き音
圧倒的なクオリティーと取り付け精度
全てにおいて既存純正及び社外品アフターパーツとは
別次元のハンドクラフト工芸品です。
同様のマフラーは世界中探しても
無いと思います。
マフラー交換作業の間
MT-DRACO号の味見を兼ねて
大黒ふ頭にお散歩ドライブ。
装着後にご自身のテストドライブ
ファーストインプレッションは
全然ちがいますね~
無事帰還のメールには
本日は、ありがとうございました。
ただ今、仙台に到着しました。
帰路は、窓全開で帰って来ました。
下品な直管音が無くなり、ジェントルな感じがしますね。
とても気に入りました。
ある程度距離を稼いでからのインプレッションを
お願いしました。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
Mobile 080-6689-9950
新規商品企画進行中の
FIAT500 1.2L
スポーツマフラーとスポーツサクション
レイアウト検討の為お借りしてました
車両は一旦山形のROSSO Carsさんに返却。
スポーツスプリングとアルフィンドラム等
装着済みですので
ご興味有りましたら直接お問合せ下さい。
マフラーは他社社外品が装着されてますが
少しばかりMT-DRACO流にて
改善・改造して少しばかりマシに・・
今後の実走テストドライブと
加速騒音認定試験があるので
自前の開発車両を物色中です。
少し前の限定車
POP BI なんてどうですかね・・・
BI→BEE→ミツバチ~スズメバチ⇒ジョーダンGP?!
結構好きかもしれません。
さてさて、POP BI
日本限定50台だったようです。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
クラシックMINI
チューニングベース車両のご照会です。
初度登録 H10/1 メーカー ローバー
車名 MINI グレード クーパー 4M/T AC
型式 E-XN12A 走行距離95335km
色サーフブルー 備考 買取 現状(抹消済み)
車両本体価格 88万円(税込)
そして、此方はMkⅠ仕様フルレストア中
価格はご相談にて
更なる心地よい人生へのプロローグです。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
ABARTH500/595
FIAT500 Twinair
インタークーラー
現在次回製作分の部材手配中です。
ある意味調律チューニングの
最終章ともいえる高効率インタークーラー
ABARTH用は前置きレイアウト
一部パイピングの取り回しが初期型と
現行フェイズ4で異なるので
基本的には横浜にてお車お預かり装着対応致します。
Twinair用純正置き換えインタークーラー
こちらも取り付け位置等車両個体差がありますので
横浜入庫、車両お預かりにて対応致します。
詳細等は恐れ入りますが
お問合せお願い致します。
mtakek0x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
切り文字デカール
ブラックバージョンが在庫切れになり
追加製作。
今回は新たにレッドバージョンも僅かながら製作。
此方新色のレッドバージョン
定番のブラックバージョン
そして、今回の悪戯
アップリケをブラック&レッドにて
試作ワンオフ製作です。
使い道?!
SACLAMさんのレザージャケットに
使ってみようかと思いまして。
●MT-DRACO サークルロゴデカール ¥1,500
●MT-DRACO 横文字デカール ¥1,500
カラー:レッド・ホワイト・ブラック
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
Twinair調律チューニング その2
オーナー様からの幾つかのご相談をお聞きして
今回のセッティングメニューをディスカッション
大物としましては
RS209A1 WYVERN 16インチ換装
そして、Twinair特有の
2気筒エンジンの振動に起因する
遮熱プレートクラック対策。
バルクヘッド側
2か所にクラック
遮熱プレート交換と
仕様変更したゴムマウントフィッティング
への交換作業を実施です。
4本スポークホイールに
アルフィンドラム
私自身の永久保存版
特注ガンメタリックカラー
実は同様のご要望があるのですが・・・
今回はゴメンナサイ
早いもの勝ちにて装着となりました。
お時間お待ちいただけましたら
次回製作時にガンメタリックカラー
お届け出来ると思います。
更に、装着済み
倒立1WAY車高調が原因と思われる
走行時の異音対策。
本来ならショックのオーバーホールをしたいのですが
最短でも1~2週間必要となるので
元MT-DRACO号のオーバーホール済み品に
そっくり交換とさせて頂きました。
リヤスプリングの変摩耗も確認
こちらも交換作業を実施。
確証できませんが
可能性としてはこれ迄の車高
目いっぱい下げていたのも一因かもしれません。
後日取り外したショックとスプリングを
詳細にチェックする予定です。
初日作業を終えて
オーナー様ご自身にてテストドライブ。
難題は2日目、
走行時、特にエンジンブレーキ時
凡そ2,000~2,500rpm時に
ビビり音を発生。
結局夜遅くまでアレコレ試行錯誤の繰り返し
消去法にてトライを繰り返したところ
どうやら原因はゴムフィッティングからの
共振が原因。
不本意ながらリジットマウントに戻しましたら
ビビり音は解消となりました。
車両個体差なのか現在の所不明ですが
当面の所、遮熱プレートのクラックは
経年変化での消耗品と考えて頂く事になりました。
そして本日はご帰還前に
お立ち寄り頂きしばし井戸端
トータルインプレッションは後日にて
チョイ乗りでしたが
8ポートMINIの味見
何故だか助手席にMINI雑誌が
ありました(笑
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950